2018年8月8日水曜日

北海道ツーリングに備えてウェアラブルカメラを!!














北海道バイクツーリングの準備をしています。
だいたい準備も整ってきました。

<参考 北海道ツーリングで他に揃えたものは?? その3

バイクで走ってると、いい景色だなぁって思うことが
何度かあります。
あまりに景色がいいと止まって、写真を撮るんですが、
走りながら写真が撮れたらいいなぁと思ってました。



ウェアラブルカメラ

そこで、今回の北海道ツーリングでは、
ウェアラブルカメラを探しました。
防水性能があってバイクとかに取り付けて、
動画が撮れるカメラです。

GoPro

メジャーなのは『GoPro』のカメラです。

調べるようになって、今まで気にしなかったけど、
テレビを見てると出て来ますね。
ジェットコースターやバンジーとかでヘルメットに
付けられ撮影しています。

GoProは取り付けキットが充実してます。
たくさんのブログで取り上げられているので、
扱いに困っても助かります。

ソニー

GoProの他にはソニーが発売しています。

ソニーは日本製で信頼があります。
手ブレ防止の機能がいいですね。
取り付けキットがオプションであるけど
値段が高いのが難点です。

僕のバイクはシングルエンジンという、
振動の多いバイクです。
振動からの振れが怖かったので、
ソニー製を購入することにしました。

機種は、性能的にもちょうど良さそうな
HDR-AS300』です。

ソニー SONY ウエアラブルカメラ アクションカム(HDR-AS300)
by カエレバ





<続く ウェアラブルカメラ、ソニーの『HDR-AS300』を購入!!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿