関東の旅の記録

横浜に住んでいるので関東近辺は旅といえるか
分かりませんが、ジョギングやバイクツーリングなどで
出掛けました。東京は、やはり大都市です。
博物館や美術館では田舎で見れない、
貴重な展示品を見ることが出来ました。
念願の富士山へも登頂しました。
山頂から見た景色は感動しますね。

横浜















 転勤で横浜に来て、初めてドライブに行ったのが
 2014年の終わりころ。日が経つのも早いものです。
 横浜の港をジョギングすると、赤レンガ倉庫に山下公園、
 観光地があって楽しいです。
 ジョギングが継続できたかというと。。。うーん。

 横浜めぐり
 初心者ですがジョギング始めました!!続くけるための施策とは?

湘南・鎌倉・小田原・横須賀















 横浜から、ほど近い湘南。江の島を廻るのが
 階段が多くて大変だとは思いませんでした。
 鎌倉は歴史あるお寺がたくさんあって癒されますね。

 小田原の観光は小田原漁港と小田原城を堪能します。
 江ノ島で江島神社に岩山までクタクタです。
 行ってビックリ!鎌倉の大船観音
 観光がてらの戦艦三笠と観音崎へバイクツーリング!!
 北鎌倉を下車して、ジョギング!!いや、ウォーキングでした。


東京














 美術館、博物館に行きました。東京は魅力的な展示物がたくさんあります。
 地方では簡単には見れない品々が展示されています。
 それだけではありません。築地はびっくりするくらいの賑わいで、
 海産物など美味しいものが頂けるし、上野の出店も楽しいです。
 東京は刺激がいっぱいです。

 築地は、やっぱり旨かった。築地場外市場で海鮮丼を堪能しました。
 『始皇帝と大兵馬俑』を見に行こうと思った、まずは、谷中ぎんざで腹ごしらえ。
 東京国立博物館で開催の『始皇帝と大兵馬俑』に行ってきた。
 上野東照宮を巡って、アメ横の魚草さんでお腹いっぱい。
 上野美術館でやってる若沖展、それは素晴らしいもんだった。
 目黒雅叙園の百段階段は部屋の装飾が素晴らしい!
 上野の東京国立博物館で『平安の秘仏』展を見てきました!!
 皇居を観光、江戸城をお城巡り!

川越















 川越は小江戸と呼ばれ、古い町並みがあります。
 川越城の現存する本丸御殿、江戸城内の御殿を
 移築した喜多院と見どころいっぱい、
 旨いものいっぱいの街ですね。

 川越市を観光、川越城をお城巡り

大山・富士山














 一度は登ってみたかった富士山。開山の期間は短く、
 中々、日程が合いませんでした。そんなところ、
 休みがとれて、いざ富士山へ!事前に大山に登り、
 装備の準備を進めて、登山に挑みました。
 上りは心臓バクバク、下りは足が痛くて痛くて溜りません。
 登山中、富士山から眺める景色は絶品!!
 山頂に着いたときは感動ものでした。 

 大山に登山、初挑戦!!観光ではありません登山です、山を語ります。
 初心者の僕が富士山登山にむけて、装備で準備したもの
 富士山に登山、初心者は装備や服装を万全に!!
 富士山山頂は酸素濃度が低い??初心者は酸素を用意ですな。
 山登り初心者が富士山登山に挑戦!!
 富士宮ルートから富士山山頂に成功!!


<参考 関東の旅記事の一覧 





国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿