2018年8月7日火曜日

北海道ツーリングで他に揃えたものは?? その3













北海道バイクツーリングの準備をしています。
バイクのシートや積載、キャンプ用品を検討しています。
キャンプ道具で、テントやシュラフ、
マットなどだいたい物は揃ってきました。
他にもいろいろと揃えました。

<参考 北海道ツーリングで他に揃えたものは?? その2

いっぱいあるので、その3です。

※買った時の気持ちを記事にしています。
 持ってて良かったぁ~の記事ではありません。
 この中には、持って行ったけど
 使わなかったものもあります。
 その辺はツーリング記事に書いていこうと思います。



栓抜き、缶切り、コルク抜き
















100均で購入しました。
缶や瓶を買っちゃう時もあろうかと思います。
コンパクトなのがいいですね。

コンパクトディバック
















畳めるディバックです。
旅行・出張の時もそうなのですが、
行った先で荷物が増えるとか、
スーツケースはホテルに置いといて、
手荷物だけで移動したいって時に便利です。
フェリーとかで使えそうです。















収納袋
















バイクのトップケースの中を整理するために
購入しました。
いくつか小さいバックがセットになってます。















速乾タオル
















優れた速乾性と言われるニトリのフェイスタオルです。
乾かすのが大変ですから、速乾性に惹かれました。

100均金網


海産物を網焼きしたいですね。















~その他の物~

他にも持って行った物です。

クッキングペーパー

調理器具を拭いたり、何かと役立ちます。

キッチンハサミ

包丁は持って行きません。
食材はハサミで切ります。
ハサミの方が便利です。

保険証

以前、北海道ツーリングで発熱してしまい病院で
点滴を打ったことがあります。
保険証は必要です。

電気カミソリ

電池式の安いのが持ち運びにいいです。
長期間でも電池は持ちますね。

爪きり・耳かき等

忘れて困るのが爪きり、耳かきです。

折りたたみ傘

雨の時、外出するには持っていた方がいいですね。
出来るだけコンパクトな物がいいです。



<続く 北海道ツーリングに備えてウェアラブルカメラを!!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿