2018年8月22日水曜日

北海道バイクツーリングがスタート、難関の首都高攻略!!




















長らく準備を続けてきました北海道バイクツーリング、
いよいよ出発します!!

首都高速


まず1日目は夕方大洗発のフェリーに乗船しないといけません。
難関は横浜から出発して迷路のような首都高を走り抜け、
常磐道にたどりつかないといけません。




















首都高には海沿いを走る湾岸線というのがあり、
遠回りになるけど、右左と曲がらず都内を迂回する
ありがたいルートがあります。


















ただ、海沿いの橋を走るので風が強いです。
僕の軽いバイクだと風で振られるので、とっても怖いです。
ましてや、荷物を積んでるので重心も高く、
怖さは倍増しています。

ここは頑張って都内を抜けるルートを走ります。

幸い都内は渋滞していて、ゆっくり走っているので、
分岐前に少しばかり考えることが出来ました。
ちょっとひやっとしましたが、首都高通過完了です。
横浜からは『C1』の環状線を目指して、
『常磐道』と常磐道に向かう『6号線』、『三郷』を
覚えておけば切り抜けれました。

常磐道
















都内を抜けて常磐道に入れば、
道は空いてきました。















フェリー乗り場に最寄りの水戸大洗インターです。
結構走りましたが、ツーリングシートのおかげか
お尻は痛くありませんでした。
北海道も頑張れそうです。

















<続く 北海道バイクツーリング、大洗からフェリーに乗船!!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿