2018年8月16日木曜日

北海道ツーリングに向けて読んだ本、持ってた本!!















北海道ツーリングの準備をしています。
バイクのシートや積載、キャンプ用品、カメラを用意してきました。
電気機器が増えてきたので、モバイルバッテリを買って、
バイクで充電できるように充電機器も用意しました。

<参考 北海道ツーリングに備えて充電機器を考えよう!

もう十分用意が出来ました。
北海道ツーリングの期待が膨らみます。
北海道の本を買って予習をしときましょう!



ツーリングマップル















定番中の定番、北海道に行くライダーは
ほとんど持っている地図じゃないでしょうか?
最近はバイクにもナビを付けているのを
見かけますが僕はバイクではナビは
使ってません。見ながら走るのは難しくないですかね。
道を間違うのはよくあることですが、
やっぱり地図で確認しながら走ってます。

ツーリングマップルはサイズがよくてパッと見れます。
北海道版を今回のツーリングの為に購入しました。
シートバックの上に掛けたネットに挟み込んで
道が分からなくなったら見るようにしてます。



北海道ツーリングパーフェクトガイド















電子書籍版もありましたが、見やすい本にしました。
キャンプ場やご飯屋さんの情報が参考になります。
情報量が多いです。



とほ宿















とほ宿とは、北海道を中心にある民宿で
温泉に連れて行ってくれたりする
イベントがあったり、凝った料理が
あったり特色のある宿です。
昔お世話になった、とほ宿に
行こうとしてたので購入しました。
他のとほ宿にも行きたいですね。



北海道じゃらん
















北海道じゃらんはツーリング前に
北海道に行く用事があったので
現地で購入しました。
花火大会などのイベント情報が
満載です。日程が合えば行きたいです。

HO















北海道各地の情報がたくさん。
読むとテンションが上がってきます。
残念ながら、本ばかり荷物になるので、
こちらの本は持っていくのは断念しました。
でも、旅前に読むとツーリングの期待は膨らみます。





北海道絶景ロードセレクション3
















北海道の絶景写真が掲載されてます。
テンションが上がる本です。
旅先へ持っていくは重いので断念しました。







<続く 北海道バイクツーリングがスタート、難関の首都高攻略!!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿