2017年5月29日月曜日

ブルーレイ・ディスク・レコーダー(DIGA DMR-BRW510)を買っちゃった!














ブルーレイ・ディスク・レコーダーを
買っちゃいました。
買い替えというか、買い足しというか。
ブルーレイ・ディスク・レコーダーを持ってますが、
同時に1つの番組のみ録画できるレコーダーです。
いっぱい録画できるレコーダーが欲しいです。
なので、レコーダーを探してみました。

ブルーレイ・ディスク・レコーダーって

昔はテレビを録画する機械を『ビデオ』って呼んでて、
VHSやベーターっていうビデオカセットテープに
録画して見てました。
最近はハードディスクです。
何時間も録画出来るので、カセットテープの入れ替えや、
巻き戻しもありません。
見て終わったら、そこだけ消去すれば、
また録画できます。上書きで消しちゃったぁ!!
なんて事もありません。

便利になりました。

ハードディスクに録画するので、
ハードディスク・レコーダーって
名前が一般的なのかと思ってました。
ブルーレイ・ディスク・レコーダーなんですね。
たいてい、ブルーレイディスクが付いてますからね。
DVDを見るときは使いますが、
ブルーレイディスクではないですね。
名前が長いので、レコーダーと呼ぶことにします。

購入に至るまで

テレビは普段、ほとんど生で見てません。
出張が多いので、たいてい録画してて
後から見ることが多いです。
1番組だけだと、番組が重なってて、
録画できない事に出くわします。

全番組録画レコーダー


最近のテレビ録画は、いくつもチューナーがあって、
全番組をいつも録画してるから撮り忘れが無いそうです。
ハードディスクの容量が大きければ可能な技ですよね。

でも、値段をみると、めちゃくちゃ高いです。

<参考 価格.com

全番組の録画は便利だと思うけど、
そこまではという気がします。
レコーダーで5万円を越えると
ちょっと高いなぁって感じます。

2番組録画レコーダー


予算は4万円までです。
調べると3~4万円くらいで買えるのは、
2番組同時録画のレコーダーでした。

2番組でも十分です。
今のレコーダーもまだまだ使えるので、
全部で3番組の録画が出来ます。
見たい番組が3つ以上重なるなんて、
僕的にはそぉ無いですね。

東芝、シャープ、SONY

東芝、シャープ、SONYを
価格.comでレビューを見てみました。
シャープかパナソニックが良さそうです。
値段を見ると、パナソニックが安い。
今、持っているのはパナソニックです。
使い方は、ほぼ同じなので、
慣れてるパナソニックがいいですね。

2台並べるとリモコンが混線しないかと思ったんです。
リモコンの電源を入れると同時にONになるとかね。

でもっ!

パナソニックのサイトにあった取説を見ると、
設定で、使い分けが出来ることが分かりました。

パナソニック DIGA DMR-BRW510


選んだ機種は、

パナソニック
ブルーレイディスクレコーダー
DIGA DMR-BRW510

内蔵ハードディスク容量は、500GBです。
2チューナー搭載で、2番組同時に録画できます。
内蔵のハードディスクは、倍の1TBもあったのですが、
画質は悪くなるけど、容量がいらない『5倍録』にすれば
いっぱい録画出来て十分です。
画質が悪いといっても、僕には分からないくらいです。





国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月28日日曜日

セロー250の接触不良、修理完了です!!

セロー250に付けてあるETCが接触不良です。
素人ながら、サービスマニュアルを片手に、
どうにか接触不良の場所が分かりました。
持っている道具で何とか圧着して直すことにします。

<参考 セロー250の接触不良、どう直そうか?

元の配線は、2個のエレクトロタップで分岐されてて、
赤のエレクトロタップを取り外して圧着します。










修理後の配線図です。











バッテリー配線の取り外し


ショートや感電が無いように配線を
取り外す前に、バッテリーの配線を取り外します。
シートとサイドカバーを外すとバッテリが見えてきます。














マイナス側を外してから、プラス側を外します。


赤のエレクトロタップを取り外す















エレクトロタップは、マイナスドライバでこじ開けると外れました。














エレクトロタップは被覆をはいで取付け、分岐させてました。
被覆をはいでいる部分は、そのままでは駄目なので
ビニールテープで保護します。















青のエレクトロタップも取り外す


がっ!!

配線を元に戻そうとしたら切れちゃった!














もうひとつの分岐、青のエレクトロタップも
どうにかしないとダメなようです。
実際のところ、赤か青のエレクトロタップ、
どちらが接触不良なのか分からないところもあったので、
青のエレクトロタップも外すことにしました。

ヘッドライトの配線を補修する。


ヘッドライトの配線に少し被覆が傷ついていたので、
ビニールテープを巻いて、その上から自己融着テープを
巻いて補修しておきました。

エレクトロタップで分岐するのはいいけど、
ヘッドライトから出たすぐの根元で分岐させるから
接触不良で直すとき配線長が無いのでやりにくいです。
もっと距離を離して取付けてくれると、ありがたいです。

ヘッドライトの配線から分岐させるのは怖いところです。
配線が切れたり接触不良が起きたらいけない配線です。

分岐させるなら、走行に問題ないところがいいですね。

プラスかマイナスか?


電源はプラスとマイナスがあります。どちらでしょう。
ヘッドライトの配線の色が黒色でした。
マニュアルを参照すると黒色はマイナスの配線のようです。
グリップヒータの取付マニュアルを見ても、
ヒューズが付いてないほうの配線なので、
マイナスに間違いないです。
もし間違って、の配線2本ともマイナスから
とっても機械が壊れることは無いので、
マイナスに繋げることにしました。

どこからマイナスを取ろうか?


ホーンのところでしょうか。
配線長が短くて分岐しにくそうです。

バッテリの辺りを見ていると、前にUSB電源を
取った配線がありました。余裕もあるので、
USB電源から分岐することにしました。
USB電源のところで分岐して延長、
グリップヒーターとETCを分岐します。















2本の配線を1本にするには、電流が大きくなるから
元の配線より太くしないといけないんだろうなぁと思いながら、
たいした電流でもないだろうから、まぁいいかという考えで圧着しました。
USB電源の配線は一度切って圧着し延長します。
配線が、かなり余ってしまいました。














ETCとグリップヒータ、延長用の配線(赤)の
3本を圧着しました。
圧着後は、ビニルテープで巻いて、
さらに、自己融着テープで巻きます。














やっぱり、ギボシ端子で接続するのがスマートで、
後から取り外しが出来ていいのだと思います。

結束バンドである程度、配線を整理して、バッテリを繋いだら、
キーを回してみます。

ETCは、ランプが点灯して問題無しです。














エンジンをかけるとヘッドライトも点灯するので、問題ないですね。

バッテリを一度外してあるので、時計や距離のデータが消えてます。
設定を忘れずに、一度給油して距離を合わせといた方がいいです。
以前、バッテリ交換の時、距離がリセットされたのを忘れてて、
ガス欠になったことがあります。

接触不良も直ったので、
安心してツーリングに出かけられますね。





国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月27日土曜日

セロー250の接触不良、どう直そうか?


















セロー250に付けてあるETCが接触不良です。
素人ながら、サービスマニュアルを片手に、
どうにか接触不良の場所が分かりました。

<参考 セロー250の接触不良個所を調べます。

原因は、ヘッドライトから分岐される赤のエレクトロタップです。










ちょっと不安だけど、きっちり接続をやり直そうと思います。
配線には多少余裕がありそうです。

接続方法は?


配線を分岐する方法をGoogle先生に聞いてみました。
エレクトロタップは、接続は簡単だけど、振動とかで接触不良が
起こりやすいんだそうです。
ギボシ端子で接続するのがベストだそうですが、
難しそうだったので、圧着端子で接続することにしました。



後で調べると、分岐用のギボシ端子もアマゾンで売られてて、
ギボシ端子でも良かったなぁと思いました。



圧着すると、こんな感じの配線になります。



持っている道具は?

持っている道具はホームセンターで手に入る程度の物です。

・結束バンド
配線をフレームなどに沿わせて、結束バンドでしばります。













・自己融着テープ
接続部分に巻いて。防水をします。













・配線コード
配線を延長するときに使います。
太さとかあると思いますが、そこまで考えてません。













・六角レンチ
バイクのカバーを外したりするのに使います。













・ソケットレンチ
バイクのカバーを外したりするのに使います。
かなり昔に買いました。
メーカ品では無いですが、よく使い役にたってます。














・ニッパ
配線を切ったり、被覆をむいたりするとき使います。














・圧着ペンチ
圧着スリーブをかしめて、配線を接続します。














持っている道具を使って、接触不良の原因である
赤のエレクトロタップを取り外し、
配線を圧着ペンチで接続します。

こんな感じの工具でなんとか接触不良を直したいと思います。






国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月26日金曜日

セロー250の接触不良個所を調べます。


















セロー250に付けてあるETCが接触不良です。
接触不良の場所を調べます。
素人なもんで、まずは手掛かりに
配線を確認をしたいので、
サービスマニュアルを入手しました。

<参考 セロー250のサービスマニュアルを手に入れよう!

いよいよ配線を調べます。
調べるといっても、配線は入り組んでいて、
何処から電源を とっているか素人には分かりません。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月25日木曜日

セロー250のサービスマニュアルを手に入れよう!


















セロー250に付けてあるETCが接触不良です。
接触不良の場所を調べます。
素人なもんで、まずは手掛かりに
配線を確認をしたいので、
サービスマニュアルを入手しようと思います。

<参考 セロー250のETC接触不良事件簿

ネットで『セロー250 サービスマニュアル』を
調べると3種類出てきました。



国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月24日水曜日

セロー250のETC配線の接触不良事件簿


















バイクのETCのランプが消えました。
原因は接触不良だったのでした。
素人の僕がが不良箇所を見つけて、
復旧するまでをまとめました。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月23日火曜日

2017年5月の世の中の経済状況を見てみる。













投資を行うようになって、
世の中の経済状況を、よく見るようになりました。
新聞やテレビのニュースで見てもスルーしてたのですが、
知ってる用語が出てくると目がいくようになりました。

『この時は、こんな事はあったんだあ』ってな感じで、
何年か後の備忘録として、残しておこうと思います。

昨年、今年と世の中の状況を見て、調べたのをまとめました。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月22日月曜日

僕のバイクウェアを紹介します。(ブルゾン編)


















前に冬用のパンツを買いました。
見栄えもよくて、暖かい、重宝しています。

<参考 バイクの冬用パンツを購入しました。

パンツを買うとき、ついでに、
今持っているウェアを整理しました。

<参考 僕のバイクウェアを紹介します。(パンツ編)

続いて、ブルゾン編です。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月21日日曜日

僕のバイクウェアを紹介します。(パンツ編)


















前に冬用のパンツを買いました。

見栄えもよくて、暖かい、重宝しています。

<参考 バイクの冬用パンツを購入しました。

パンツを買うとき、ついでに、
今持っているウェアを
整理したので紹介します。パンツ編です。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月20日土曜日

(祝)ブログが400記事になりました!!













ブログを始めたのが2014年12月13日。
2年半が経ちました。
やっと記事が400記事を達成しました。
駄文ですが、続けられました。
最初は2日に1回くらいの更新でしたが、
更新が間に合わず、昨年から3日に1回の
更新にしました。
無理をせず、続けていきたいです。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月17日水曜日

東北の旅をまとめたよ!

以前、北海道旅のブログ記事をまとめました。
旅記事をまとめると、すっきりしますね。

<参考 北海道の旅をまとめたよ!

今回は東北旅のブログ記事をまとめました。
宮城の仙台から岩手、秋田、山形と出かけてます。
東北の山々はでっかくて雄大ですね。
冬は雪深いですが、美味しいものがたくさんあります。
蔵王の温泉もゆったりして気持ちいいです。
ブログを始める前にバイクで何回か東北を訪れているので、
機会があったら記事にしていこうと思います。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月14日日曜日

2017年リバランスと4月の資産配分













ここ1年、株価上昇もあって、資産配分のズレも
出てきました。そもそも日本株式と先進国株式は
配分を変更中でもありました。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月11日木曜日

津市を観光、津城をお城巡り!



















名古屋での用事が終わったので、
ついでにお城巡りに出かけてます。

<参考 松阪市を観光、松阪城をお城巡り!!

三重県にある松阪城を巡りました。
次は津城に行きます。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月8日月曜日

松阪市を観光、松阪城をお城巡り!!

名古屋での用事が終わったので、
ついでにお城巡りに出かけました。

行った先は三重県にある松阪城です。
名古屋からは1時間ちょっとのところにあります。



国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月5日金曜日

2017年4月分のNISA枠を購入!!

2017年のNISA枠は、世界分散で
VTを主体で購入しています。
年間通して毎月時間分散し、世の中の状況によっては、
新興国株式、外国債券にほんの少し購入します。

NISA4月分


4月分を購入しました。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月2日火曜日

甲府市を観光、甲府城をお城巡り!!


















山梨県の甲府市に来ました。
用事も終わったので、甲府城をお城巡りします。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月29日土曜日

唐津市を観光、唐津城をお城巡り



















福岡に行く機会があり時間もあったので
足をのばして、佐賀県にある唐津城に行ってきました。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月26日水曜日

平成28年度確定申告の還付金が返ってきた!

2月24日に確定申告を提出ました。
今回は、前もって用意していたので、
前回よりは、すんなり提出出来たと思います。

<参考 平成28年度の確定申告の書類を提出!!

提出から、しばらくしてハガキで、国税還付金振込通知書が
届きました。指定した銀行口座に3月23日振込と
記載されてました。1か月くらいですね。
振込日以降に銀行口座を見ると、還付金が振り込まれてました。

無事、平成28年度の確定申告が完了しました。
来年に向けての反省点を残しておきたいと思います。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月23日日曜日

皇居を観光、江戸城をお城巡り!














関東近辺のお城巡りで江戸城に行きました。

関東に住んで2年が経ちますが、
江戸城に行ったことがありません。
住んでいると近くの観光地に行かない事がよくあります。
その癖、遠くに行ったときは、ありがたく思って
多少無理してでも観光地に寄ってしまいます。
江戸城周辺、皇居は行ったことがあるんですが、
中まで入れるとは知りませんでした。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月20日木曜日

北海道の旅をまとめたよ!

北海道のブログ記事をまとめました。
全部で8回です。北海道の旅は景色が雄大、
また、美味しい物がたくさんあります。
夏の北海道は涼しくて快適、冬の北海道は
雪がたいへんですが、雪景色が綺麗で、
海産物が美味しいです。何度も行きたくなりますね。
ブログを始める前にも、バイクで何回か訪れています。
機会があったら記事にしたいと思います。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月17日月曜日

コツコツ投資家がコツコツ集まる会 in 所沢 #25に参加しました。











コツコツ投資家がコツコツ集まる会 in 所沢#25
参加させてもらいました。

開催場所は、西武新宿線の新所沢駅から
歩いて5分くらいのパスタ・デルフィーノです。

駅から近く、住宅街の中にあります。
昔からある地元でも人気店で、
お昼時は満席になってました。
雰囲気のいいお店です。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月14日金曜日

2017年3月分のNISA枠を購入!!













2017年のNISAはバンガード社の
VT(バンガード トータル ワールド ストックETF )
を毎月分散して購入することにしました。
1月は全額、VTを購入しました。

<参考 2017年1月分のNISA枠を購入!!


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月11日火曜日

京都を観光、金閣寺から銀閣寺へ!














京都に仕事に来て、週末はお城巡りに
出掛け、長浜城、彦根城をお城巡りをしました。
お城巡りのあと、京都に行き金閣寺を廻りました。

<参考 京都を観光、バスで行く金閣寺!

次は銀閣寺を見に行きます。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月8日土曜日

京都を観光、バスで行く金閣寺!














京都に仕事に来て、週末はお城巡りに
出掛け、長浜城、彦根城をお城巡りをしました。

<参考 彦根を観光、彦根城をお城巡り!

彦根をあとにして京都に向かいます。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月5日水曜日

米国債券ETFを比較しよう。

2月のNISA枠の購入で米国債券投資として、
バンガード社のETF、EDV(超長期米国債ETF)を
購入しました。ネットで調べてると、EDVは
長期の国債を対象としてます。EDVの配当はいいですが、
価格の変動も大きいようです。
他の米国債券ETFも調べてみました。

<参考 米国債券ETFを調べてみよう。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月2日日曜日

彦根を観光、彦根城をお城巡り!














京都に仕事に来て、週末はお城巡りに
出掛けました。
長浜城をお城巡りをして、長浜の盆梅展などを
廻りました。
長浜のあとは彦根に移り、彦根城をお城巡りです。
まずは、彦根博物館を見て廻りました。

<参考 彦根博物館、井伊家の展示物は見所です。>


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月30日木曜日

彦根博物館、井伊家の展示物は見所です。














京都に仕事に来て、週末はお城巡りに
出掛けました。
長浜城をお城巡りをして、長浜の盆梅展などを
廻りました。長浜のあとは彦根に移動です。
彦根城をお城巡りに行きます。

<参考 彦根城で『ひこにゃん』に出会う!


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月27日月曜日

米国債券ETFを調べてみよう。

2月のNISA枠の購入で米国債券投資として、
バンガード社のETF、EDV(超長期米国債ETF)を
購入しました。
ネットで調べてると、EDVは長期の国債を対象としてます。
利回りというのか、EDVの配当はいいですが、
価格の変動も大きいようです。

<参考 2017年2月分のNISA枠を購入!!

他の債券ETFも検討してみます。
バンガード社のETFでSBI証券で取り扱っている商品について
調べます。
商品がいっぱいあるし、用語も難しいです。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月24日金曜日

彦根城で『ひこにゃん』に出会う!














京都に仕事に来て、週末はお城巡りに
出掛けました。
長浜城をお城巡りをして、長浜の盆梅展などを
廻りました。

<参考 長浜を観光、曳山博物館を見て廻る!

長浜のあとは彦根に行って彦根城を
お城巡りです。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月21日火曜日

長浜を観光、曳山博物館を見て廻る!














京都に仕事に来て、週末はお城巡りに
出掛けました。
まずは長浜城にお城巡り、長浜の盆梅展を廻って
お城から駅反対側の黒壁に来ました。

<参考 長浜盆梅展で梅の盆栽を見て廻る!


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月18日土曜日

2017年2月分のNISA枠を購入!!













2017年のNISAはバンガード社の
VT(バンガード トータル ワールド ストックETF )
を毎月分散して購入することにしました。
1月は全額、VTを購入しました。

世の中の状況とか見ると、米国債券投資も
考えてみてもいいかなぁと思いました。

<参考 2017年1月分のNISA枠を購入!!

2月の購入分を考えます。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月15日水曜日

長浜盆梅展で梅の盆栽を見て廻る!














京都に仕事に来ました。
せっかくなので、週末はお城巡りに出掛けます。
まずは長浜城にお城巡りをしました。
長浜の施設を巡るパスポートを買って、
いろいろ長浜を廻ります。

<参考 長浜を観光、長浜城をお城巡り!

長浜盆梅展


長浜城の次に向かったのが長浜盆梅展です。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月12日日曜日

長浜を観光、長浜城をお城巡り!














京都に仕事に来ました。
せっかくなので、週末はお城巡りに出掛けて、
横浜に帰ることにしました。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月9日木曜日

平成28年度の確定申告の書類を提出!!













平成28年度の確定申告の書類を作成します。
必要な書類は準備しました。

<参考 2016年分(平成28年分)確定申告の準備をしよう!!

源泉徴収票も会社から貰ったので確定申告のサイトから
入力します。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月6日月曜日

岡崎市を観光、岡崎城をお城巡り


















名古屋に来たので、岡崎城にお城巡りに行く事にしました。
名古屋からは、名鉄で東岡崎で下車します。
東岡崎に近づくと電車からも岡崎城が見えてきます。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月3日金曜日

観光で盛岡城をお城巡り。名物のじゃじゃ麺と冷麺を頂く。



















岩手県の盛岡に行きました。
盛岡に来たからには、盛岡城を
お城巡りをしたいと思います。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年2月28日火曜日

2017年1月分のNISA枠を購入!!













2017年のNISAはバンガード社の
VT(バンガード トータル ワールド ストックETF )
を毎月分散して購入することにしました。

<参考 2017年のNISAはどうする??


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年2月25日土曜日

長野の野沢温泉で外湯を廻る!



















長野での仕事も終わり、週末だったので、
野沢温泉に寄ってから帰ることにしました。

新幹線で飯山に行き、バスで野沢温泉に到着しました。
野沢温泉の13ある共同浴場に入っていきます。

<参考 野沢温泉ライナーで行く温泉旅


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加