2018年8月5日日曜日

北海道ツーリングで他に揃えたものは?? その1













北海道バイクツーリングの準備をしています。
バイクのシートや積載、キャンプ用品を検討しています。

<参考 北海道ツーリングに備えて椅子とテーブルを考えよう!

キャンプ道具で、テントやシュラフ、
マットなどだいたい物は揃ってきました。
他にもいろいろと揃えました。

※買った時の気持ちを記事にしています。
 持ってて良かったぁ~の記事ではありません。
 この中には、持って行ったけど
 使わなかったものもあります。
 その辺はツーリング記事に書いていこうと思います。

 

サンダル
















フェリーの中、キャンプ場では
必需品です。靴を脱いでくつろぎたいですね。
安いので充分です。

卵入れ
















卵は食材で重宝します。
持ち運ぶとなると、割れちゃうので注意が必要です。
割れないように、持ち運び用に入れ物が売られてます。
2個用と6個用があります。

そんなにたくさん使わないだろうから、
小さい持ち運びに便利な2個用で良い気がします。

がっ

スーパーやコンビニで卵2個で
売っていることは見たことがありません。
あっても6個パックです。

2個用は、日帰りキャンプで
家から卵を持って行く分にはいいですが、
連泊のキャンプでは6個用なんだと思います。
6個用を持っていきます。

ロゴス エッグホルダー 84701000
by カエレバ

ロゴス(LOGOS) トレックエッグホルダー
by カエレバ


虫よけと薬
















キャンプ場では虫対策をしないといけません。
虫対策には周囲に虫が寄ってこないようにするのと、
人に虫が寄ってこないようにするもの、
虫に刺された後のかゆみを治すもの、
それぞれに対策が必要です。















薬も胃腸薬などでコンパクトそうなのを持ってきます。

焚火台 ソト(SOTO) ミニ焚き火台 テトラ ST-941
















今回のキャンプでは焚き火をやりたいです。
焚火台は、いろんな種類の物が売られてます。















ただ、焚き火台は重いし、無くてもいいものなので、
出来るだけコンパクトな物を探しました。

ソト(SOTO) ミニ焚き火台 テトラ ST-941です。















組立タイプです。
コンパクトなだけあって部品がたくさんあります。















説明書が添付されてます。
説明書がないと、まず組み立てるのが難しいです。















板どうしを組んでいきます。















底板を取り付けます。















最後の一枚を組むのに、ちょっとコツがいります。
慣れれば簡単です。


のこぎり















焚火台には、落ちてる枝を切って燃料にしないといけないです。
コンパクトな、のこぎりを持っていきます。

オルファ(OLFA) H型鋸 213B
by カエレバ



<続く 北海道ツーリングで他に揃えたものは?? その2


セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿