2017年3月30日木曜日

彦根博物館、井伊家の展示物は見所です。














京都に仕事に来て、週末はお城巡りに
出掛けました。
長浜城をお城巡りをして、長浜の盆梅展などを
廻りました。長浜のあとは彦根に移動です。
彦根城をお城巡りに行きます。

<参考 彦根城で『ひこにゃん』に出会う!


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月27日月曜日

米国債券ETFを調べてみよう。

2月のNISA枠の購入で米国債券投資として、
バンガード社のETF、EDV(超長期米国債ETF)を
購入しました。
ネットで調べてると、EDVは長期の国債を対象としてます。
利回りというのか、EDVの配当はいいですが、
価格の変動も大きいようです。

<参考 2017年2月分のNISA枠を購入!!

他の債券ETFも検討してみます。
バンガード社のETFでSBI証券で取り扱っている商品について
調べます。
商品がいっぱいあるし、用語も難しいです。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月24日金曜日

彦根城で『ひこにゃん』に出会う!














京都に仕事に来て、週末はお城巡りに
出掛けました。
長浜城をお城巡りをして、長浜の盆梅展などを
廻りました。

<参考 長浜を観光、曳山博物館を見て廻る!

長浜のあとは彦根に行って彦根城を
お城巡りです。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月21日火曜日

長浜を観光、曳山博物館を見て廻る!














京都に仕事に来て、週末はお城巡りに
出掛けました。
まずは長浜城にお城巡り、長浜の盆梅展を廻って
お城から駅反対側の黒壁に来ました。

<参考 長浜盆梅展で梅の盆栽を見て廻る!


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月18日土曜日

2017年2月分のNISA枠を購入!!













2017年のNISAはバンガード社の
VT(バンガード トータル ワールド ストックETF )
を毎月分散して購入することにしました。
1月は全額、VTを購入しました。

世の中の状況とか見ると、米国債券投資も
考えてみてもいいかなぁと思いました。

<参考 2017年1月分のNISA枠を購入!!

2月の購入分を考えます。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月15日水曜日

長浜盆梅展で梅の盆栽を見て廻る!














京都に仕事に来ました。
せっかくなので、週末はお城巡りに出掛けます。
まずは長浜城にお城巡りをしました。
長浜の施設を巡るパスポートを買って、
いろいろ長浜を廻ります。

<参考 長浜を観光、長浜城をお城巡り!

長浜盆梅展


長浜城の次に向かったのが長浜盆梅展です。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月12日日曜日

長浜を観光、長浜城をお城巡り!














京都に仕事に来ました。
せっかくなので、週末はお城巡りに出掛けて、
横浜に帰ることにしました。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月9日木曜日

平成28年度の確定申告の書類を提出!!













平成28年度の確定申告の書類を作成します。
必要な書類は準備しました。

<参考 2016年分(平成28年分)確定申告の準備をしよう!!

源泉徴収票も会社から貰ったので確定申告のサイトから
入力します。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月6日月曜日

岡崎市を観光、岡崎城をお城巡り


















名古屋に来たので、岡崎城にお城巡りに行く事にしました。
名古屋からは、名鉄で東岡崎で下車します。
東岡崎に近づくと電車からも岡崎城が見えてきます。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月3日金曜日

観光で盛岡城をお城巡り。名物のじゃじゃ麺と冷麺を頂く。



















岩手県の盛岡に行きました。
盛岡に来たからには、盛岡城を
お城巡りをしたいと思います。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加