2018年8月12日日曜日

ミラーレス一眼カメラ、ソニーの『α5100』を購入!!














北海道ツーリングの準備をしています。
北海道ツーリングで、いい景色を撮りたい!!
バイクで走りながらベストな一枚を撮るために、
ウェアラブルカメラ『HDR-AS300』を購入しました。

<参考 ウェアラブルカメラ『HDR-AS300』のオプションを購入!!

他にもいっぱい、いい写真を撮りたいです。
今回の北海道ツーリングではキャンプ中心です。
夜は星空を眺めて、写真を撮ってみようと思います。


一眼レフカメラ


僕の持っているデジカメはソニー製の
『DSC-WX350』です。


デジカメで夜景をWEB検索すると、
一眼レフをお勧めされます。カメラの
撮影素子の大きさも関係してきます。

『DSC-WX350』での夜景撮影は難しく、
一眼カメラが有利なようです。

せっかくの北海道ツーリング、
高いけど一眼カメラを購入しようと思います。

一眼カメラは大きいです。バイクツーリングなので、
なるべくコンパクトで持ち運びが便利で、
初心者なので扱いが簡単な機種がいいです。

SONY ミラーレス一眼 α5100


そうすると、コンパクトなミラーレス一眼カメラとなります。
ネットで調べると操作性のいい『SONY ミラーレス一眼
α5100』を選びました。持ってるカメラはソニー製が多いですね。

ソニー α5100 パワーズームレンズキット ブラックに決めました。
パワーレンズがセットになっています。





旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿