2018年1月7日日曜日

長野県の上田市、当地グルメを頂く!!




















連休だったので、上田城にバイクツーリングに行こうと思いましたが
休み前に体調が悪く、熱は下がったものの無理はやめて、
でも、宿は取ってあるので電車で行くことにしました。
小諸城をお城巡りをして上田に向かいます。

<参考  小諸市を観光。小諸城がある懐古園をお城巡り


上田


小諸駅から、しなの鉄道に乗って上田に向かいます。



















しなの鉄道の上田駅は和風なのれんがかかってます。

居酒屋のあ


夜は駅近くの『居酒屋のあ』さんに食事に行きました。

駅前のローソン隣にある地下への階段を降りたところにあります。




















自家製蕎麦豆腐です。
凝縮した濃い豆腐で旨いです。



















信州名物 馬刺です。
ニンニク、生姜をたっぷりつけて頂きます。



















信州キノコうどんです。



















信州キノコのホイル焼きです。



















安くて美味しいです。

大河ドラマ館


翌日、早朝から上田城をお城巡りに出かけます。
真田丸の大河ドラマ館です。



















9時から開館ですが、20分くらい早く来ました。
並んではないようです。

9時の開館になっても、全然空いてて大丈夫でした。
入り口で写真を撮ってもらって、出るときに記念のカードが
もらえるサービスをしてました。
お金をだせばもっと大きい写真になるっていう事ですね。

大河ドラマ館は、ドラマで使われた道具、衣装などを展示しています。
まだ、放映していないところの展示品もありました。



















赤の鎧兜のところは撮影OKです。
他にも色々なものが展示してあり、
ドラマの最初の方も振り返ることが出来ました。






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿