2018年1月25日木曜日

小倉で『日田焼きそば』を頂いて、門司港で夜景を眺める!




















小倉に行くことになりました。
いつものANAでなく、スターフライヤー
羽田空港で初めての第1ターミナルです。
あたふたしましたが、飛行機に乗り込み
無事、北九州空港に到着しました。

<参考 黒い飛行機、スターフライヤーで羽田から北九州へ


小倉


























北九州空港から小倉駅にはバスで
20分ほどです。




















北九州空港は海上にあります。
橋を渡って、九州に上陸です。

小倉に到着です。
小倉ではお腹が空いてので、
小倉駅で食事をしました。

元祖日田焼きそば 想夫恋さんです。
















ソースもんは、やっぱり旨いですね。

門司港駅





















小倉での用事も終わり、門司に行くことにしました。
門司は九州の玄関口、対岸は本州の山口県です。
本州との間には関門海峡があります。




















門司港駅に着きました。
門司港駅はレトロ感満載です。

門司の夜景


夜だったので、門司港の夜景を見に行きます。

関門橋


















関門橋が見えます。
夜景の写真は難しいですね。




















建物もライトアップしてます。
ちょうど行った時に『門司港キャンドルナイト』っていう
イベントをしてました。




















ろうそくがいっぱい飾ってありました。




















門司の夜はとっても綺麗です。


<続く 門司から下関へ、関門海峡を歩いて渡る


< ~九州の旅の記録~ >











旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿