2018年1月19日金曜日

熊本のサンロードでご当地グルメを探そう!!




















大分に用事があり、小倉から中津で中津城を
大分では、府内城をお城巡りをしました。

大分を後にして、大宰府天満宮、鹿児島では
鹿児島城をお城巡りをしました。
翌日は、少し時間があったので仙巌園を観光しました。


<参考 鹿児島の庭園、仙巌園(せんがんえん)に行ってきた!!


鹿児島から熊本に移動します。


熊本は以前、お城巡りに来ています。

<参考 三大名城のひとつ熊本城、石垣も凄いし本丸御殿も素晴らしい!!

熊本


熊本駅からは路面電車で移動します。



















熊本市内は、あちこちで建物の補修を行ってます。



















熊本市内は地震の被害が大きく、建物補修が

いたるところで行われています。

泊まったホテルも営業再開したところだったそうです。

家の屋根修理は件数が多く、間に合ってないそうです。

サンロード




















熊本駅から離れたところにアーケード、サンロードがあります。

アーケード内の道幅はとっても広いです。



















夜のご飯に、何か、いいお店がないか探しました。
アーケードには、チェーン店か高級そうなお店が多かったです。



















アーケードから1本脇の通り、栄通りはたくさん安そうな店がありました。
栄通りの一帯は、繁華街です。

居酒屋 瀬戸




















居酒屋 瀬戸』さんに行くことにしました。
















馬刺しです。















馬肉鉄板焼きです。















からしれんこんです。

めんくい亭


ラーメンも食べたくなって、近くのお店に行きました。

めんくい亭』さんです。
















食べすぎですね。



<続き 台風が来た!!ANAの旅作を変更しよう!


< ~九州の旅の記録~ >







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿