2018年1月24日水曜日

黒い飛行機、スターフライヤーで羽田から北九州へ


小倉に行くことになりました。

2回目の小倉です。前回は福岡に用事があって、
小倉にお城巡りに行きました。

<参考 小倉を観光、小倉城でお城巡りと鉄なべ餃子を頂いた!!


今回は小倉に飛行機で直接行きます。
小倉には北九州空港があります。
初北九州空港です。

飛行機の予約をすると、ANAとの共同運航で
スターフライヤーで飛ぶことになりました。


スターフライヤーの搭乗口


早朝、小倉に向けて羽田空港に行きます。

羽田空港には国内線は第1、第2の
2つのターミナルがあります。
いつものANAは第2ターミナルです。
スターフライヤーは第1ターミナル、
JALと同じです。
初めての第1ターミナルです。

事前に調べて間違わないように、
分かっているつもりでした。
前日の懇親会、朝、早い便だったので、
ドタバタして確認しませんでした。
そうです。
いつものように第2ターミナルに行ってしまいました。

掲示板を見ると北九州行きの便がありません。
そこで、間違いに気付きました。
早めに空港に来ていたので、まだ間に合います。
連絡バスで第1ターミナルに向かいました。

第1ターミナルに着きました。
初めて行ったので何処か戸惑います。
また、掲示板を見てみると、やっぱり北九州行きがありません。
係りの人に聞きました。
スターフライヤーの搭乗口はJALと別で奥の方にありました。




















荷物検査の順番待ちをして、やっと順番が来たので、
スマホをかざすとエラーが出ました。

えっ?

座席指定をしていませんでした。
うっかりしてました。























カウンターにある操作パネルで座席指定をしてから
荷物検査の列に並び直しました。
飛行場には早めに来たけどギリギリで
飛行機に乗ることになりました。
早めに来て助かりました。

スターフライヤーの飛行機


飛行機に乗り込みました。

ファーストクラスはありません。

それぞれの座席、前の席の後部に液晶ディスプレイがありました。
ビデオなどが見れます。

スターフライヤー、快適ですね。


















<続き 小倉で『日田焼きそば』を頂いて、門司港で夜景を眺める!


< ~九州の旅の記録~ >







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿