2018年1月3日水曜日

定峰峠をバイクでツーリング。顔振そばが旨かった!




















群馬県にある金山城跡に泊りで
バイクでツーリングに行きました。
翌日は、近くにある鉢形城にお城巡りに行きました。

<参考  埼玉の鉢形城をバイクでお城巡り

帰りは、時間があったので
すぐに高速に乗らないで
秩父を回って帰る事にしました。


定峰峠




















定峰峠です。
自転車が多いです。

次の峠、白石峠も自転車が多かったです。



















関八州見晴台




















ツーリングマップルを見てると、『関八州見晴台』って
展望台があるようなので、見に行きました。

バイクを止めて、入口があったので歩いていきます。
これが、かなりの斜面で、しばらく歩きます。
バイクを止めたら、すぐ展望台があるのかと思ったら、
そうじゃありません。



















展望台に着いたら、登山客の方がいっぱいいて、
お弁当を食べてました。
遠くまで見渡せて景色はいいですね。



















顔振そば


関八州見晴台で、登山客の方がお弁当を食べてましたが、
お昼時です。僕もお腹が空いてます。
ツーリングマップルを見てると、顔振峠のところに、
そば屋さんが書かれていたので、食べに行きます。



















富士見茶屋さんです。


外にテーブル席があって景色を見ながら、
そばを頂きます。



















眺めもいいですが、とっても、そばが美味しかったです。



バイクの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿