2018年1月31日水曜日

特急やくもで岡山へ、奉還町でソース三昧!

松江城












広島に出張に行き、翌週が岡山で仕事だったので、
休日を山陰、島根県の松江にお城巡りに行くことにしました。
広島からはバスで移動して松江に到着、
松江城をお城巡りに出掛けました。

<参考 島根県の松江市を観光、松江城をお城巡り!!

松江から岡山に向かいます。



『やくも』で松江から岡山へ


松江の特急『やくも』












翌日、松江から岡山へは特急『やくも』で向かいます。
岡山までは2時間半くらいです。

岡山駅の特急『やくも』












岡山に到着しました。

あんぱんマン列車












岡山では、あんぱんマン列車が停まってました。

岡山駅












奉還町


2時間半の長旅でした。
岡山に着いたらお腹が空いてきました。

以前、岡山駅の南側の商店街で食事をしました。

<参考 岡山駅で昼ごはん、何処にしよう?

今度は北側の商店街、奉還町で食事をすることにしました。

岡山の奉還町












たこ福

まずは、たこ福さんでたこ焼きを頂きました。
『昭和のたこ焼き専門店』と言われているように、
懐かしい感じのお店です。

岡山の奉還町のたこ福












たこ焼き、15個入り 600円です。
カウンター4席とテーブル2席が2つあります。

みっちゃん


岡山の奉還町のみっちゃん












もう少しソース物が食べたくなりました。
お好み焼きみっちゃんです。

岡山の奉還町のみっちゃんのホルモンうどん












ホルモンうどん 700円です。
ソース物は、やっぱり旨いですね。

岡山の奉還町のアーケード













『のぞみ』のグリーン席


新幹線のぞみ












岡山での仕事が終わり、新幹線で横浜に帰ります。
岡山から新横浜まで、3時間。
長旅なのでグリーン席で乗車しようと思います。
ポイントが貯まってたからです。

<参考 JR東海のエクスプレス予約で新幹線のグリーン席を!!

前回は、ひかりで名古屋からでした。
今回は、岡山からのぞみです。

フットレストです。

新幹線のぞみのグリーン席のフットレスト












電動リクライニングのスイッチです。

新幹線のぞみのグリーン席の電動リクライニングのスイッチ












読書灯とかのスイッチです。

新幹線のぞみのグリーン席の読書灯とかのスイッチ












『ひかり』とあんまり変わらないけど、
やっぱり座席はゆったりして良かったです。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿