2018年1月29日月曜日

松江市に観光、しじみラーメンを頂く!

広島から松江行きのバス(広島電鉄)














広島に出張に行きました。
翌週は岡山で仕事だったので、
休日は何処かに出かけることにしました。

瀬戸内海側はよく行ってるので、日本海側、
山陰に出かけます。
島根県の松江にお城巡りです。
瀬戸内海側の広島から、
日本海側の島根の松江に行って、岡山です。
遠回りですね(笑)。


広島から松江へ


広島から松江行きのバスが出ています。
バスで3時間かかりますが、乗換無しなのが楽チンです。

広島駅の新幹線口に乗り場があります。
朝8時出発、事前にネットで予約をします。

<参考 広島電鉄 広島⇒松江

早朝、広島駅の新幹線口に行くと、それらしきバスがありません。
出発時刻が近づいてきて、焦ります。
バスターミナルから少し離れたところで停車していました。
乗り場はネットで、よく確認しないといけませんね。

バスは江の川PAで一度休憩があり、松江に到着しました。

松江駅












しじみラーメン『トタン屋』

お昼前の到着だったので、お腹も空いてきました。
お店を探します。
松江と言えば、やっぱり『しじみ』です。
しじみラーメンを頂きます。
『トタン屋』さんです。


しじみラーメン『トタン屋』












しじみラーメン 800円、2玉まで替え玉無料です。
しじみは、網の上に載せたまま、
スープに浸して頂きます。
優しい味のラーメンでした。


<続く 島根県の松江市を観光、松江城をお城巡り!!





旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿