2018年1月4日木曜日

信州を観光、小諸・上田・松代の旅
























連休だったので、ツーリングに行きたかったんです。
上田城にお城巡りに行きたかったんです。
前回の群馬よりさらに遠いところ。

<参考 定峰峠をバイクでツーリング。顔振そばが旨かった!

泊りがけで行こうと。
大河ドラマの影響もあって、なかなか上田で宿は取れないだろう。
と思ってたら予約もできました。


がっ



休み前に体調不良になりました。
何とか熱は治まったものの、無理は禁物です。
バイクで行くのは諦めました。
せっかくの上田、宿も取れたので、電車で行くことにしました。

まずは小諸城をお城巡りに行きます。

東京からは新幹線で軽井沢まで、約80分。
軽井沢からは、しなの鉄道に乗り込みます。



















しなの鉄道って手動で扉を開けるんですね。
乗車に戸惑いました。



















小諸までは約30分、車窓からは浅間山が見えました。
天気もすごぶるいぃです。来て良かった。
小諸駅に到着です。






















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. はじめまして
    地元が出てましたので書き込みさせていただきます。

    ちなみに電車ですが、夏場はきちんと自動で開きます(^-^)
    冬場は開けっ放しだと車内が寒いので手で開けて乗ることになります
    (田舎だから乗り降りする人のいない扉もありますし)

    ちなみに上田城はピークは過ぎたので割りとすいてますよ

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    なるほど、夏場は自動なんですね。

    真田丸も終わって混雑も減りましたかね。

    真田太平記を小説と過去の大河ドラマを
    全部見ました。面白かったです。
    埼玉に引っ越してきましたので、
    暖かくなったら沼田にも行こうと思います。

    返信削除