2019年9月8日日曜日

沙流川キャンプ場近くのスーパーで海鮮物をGET!



















夏の北海道ツーリングで道東を廻り、
道北の離島、礼文島、利尻島を
巡りました。いよいよ、帰りのフェリーに
向けて南下します。
オホーツク海側を走り、猿払で山中に、
美深までやってきました。

しかし、フロントタイヤがすり減り、
もう限界です。旭川で交換することにしました。
タイヤ交換も無事完了、旭川ラーメンを頂き、
美瑛で就実の丘、旭川空港を廻りました。
『星に手のとどく丘キャンプ場』では、
ジンギスカンを頂き、星空を眺めます。
翌日は美瑛、十勝岳を巡り、温泉に浸かりました。
富良野でラベンダーを見て、さらに南下します。




沙流川オートキャンプ場


夕方5時頃、日高に到着しました。
いい時間なので日高のキャンプ場に
泊まることにしました。
沙流川オートキャンプ場』にしました。













天気予報を見るとやっぱり翌日、
朝の天気が悪いです。室蘭側はいいので、
天気が悪いのは山間部だけかもしれません。
明日は早めに移動した方がよさそうです。
テントは木の下に張りました。













夕食の食材


近くのスーパーに夕食の食材を買いにいきました。















最後のキャンプですが、雨も降りそうだし、
レトルトご飯も無くなり、簡単なもので
すませようと思ってました。

ところが、お魚コーナーに行くと、なんとありました!
厚岸産のホタテです。念願の網焼きが出来ます。
他には北海道産の豚肉とシイタケがありました。
ご飯は近くのセイコーマートでゲットし、
キャンプ場に戻りました。















レトルトご飯


レトルトご飯を温めますが、やっぱりデカいと入りません。
上下を入れ替えながら、半分ずつ温めます。















網焼き


網を用意します。















まずは、肉とシイタケです。















ホタテを載せます。















焼けてきました。















北海道、最後の夜は、最後の最後で海鮮物の
美味しいのが頂けました。


15日目の移動距離 244km

























旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿