2018年7月19日木曜日

セロー250にサイドバッグを取付けよう!!


















北海道ツーリングの準備をしています。
シートをツーリング用に替え、
次に、積載量の増量を検討しています。
トップケースを大きいものに替えました。
サイドバック、シートバックを
取付けようと思います。

<参考 セローにシートバックを取付けて積載を増やそう!

通販で物が届いたので、バイクに取付けます。



サイドバックサポートステー


サイドバックから取付けます。
まずは、バッグとの干渉を防ぐステーです。
ヤマハの純正を購入しました。















説明書も付いて、ボルト、ナットが
小分けされてて親切です。
ステーは、じっしり重く頑丈そうです。















僕のセローには購入当初から、
同じく純正の荷台をつけています。















荷台には穴があけてあって、
そこにボルトを通して取付けます。















さすが純正だけあって、
説明書通りに取付ければ、
ピッタリ合うように出来ています。















マフラーは交換してあるので、
ステーと干渉しないか心配でしたが、
問題なく取付けれました。















サイドバック
















ステーが付けれたので、
サイドバックを取付けます。
シートバックは2個購入して
両脇に取付ける予定ですが、
まずは1個購入して取付けてみます。















サイドバックには、ベルトが付属しています。
シートに取付けるベルト2本と、
バックを前後に固定するベルトが2本です。















シートを一度外して、ベルトを通し締め付けて
固定します。余分な部分はシートの隙間に入れました。















シート用のベルトは1個に付属している分で、
2個両脇に取付けれます。












旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿