夏の北海道ツーリングの行き帰りのフェリーも
おおまかな日程も決まり、準備を進めています。
長距離を走行するので、お尻が痛くならないように
シートもツーリング用に取替ました。
<参考 セロー250のシートをツーリング仕様に替えてみよう!!>
他にも必要な物を準備していきます。
バイクの積載量を増やそう!
今回はキャンプを中心にツーリングをします。
テントやマットとか道具が増えるので、
積載も考えないといけません。
現状では長期のキャンプツーリングの
装備をバイクに積むのは難しそうです。
バイクの積載量を増やしてみます。
トップケースを大きい物に変える。
今持っているトップケースのサイズでは、
長期間のツーリングではちょっと
小さいと思います。
<参考 セロー250に取り付けるトップケースを購入するまで>
<参考 セロー250にトップケースをつける>
トップケースは取付ベースは、そのままで
容量の大きい物に変えられます。
まずは、トップケースの
今より大きいサイズのものにします。
GIVIのトップケースで大容量のものを探します。
43ℓ type E43シリーズ
43ℓ type E43シリーズは、上部がフラットになっていて、
ネットを掛ければ上部に荷物が積載出来ます。
収納も43Lで大幅にUPします。
GIVI(ジビ) リアボックス E43NML-ADV モノロック 95342 | ||||
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しかし、今持っているトップケースに使っている
汎用ベースが使えないようです。
『この商品は付属の汎用WIDEベース、または別売りの
M5M/M6M/MMベース専用です。
従来のGIVI汎用モノロックベースや、M5/M7/M3などの
GIVIモノキーベースには取り付けできません。』
トップケースの上部に荷物を載せれるのはいいけど、
取付ベースが変わるのが駄目です。
北海道ツーリングで使用するには便利だけど
帰ってからは使わなくなりそうです。
普段のツーリングで、荷物が増えたら大きめの
トップケースっていう使い方なので、わざわざベースも
交換してというのは使い勝手が悪いです。
上部に荷物を載せられなくてもいいので
大きめのトップケースを選びたいです。
47ℓ type B47 シリーズ
47ℓ type B47 シリーズは、最も大きい47Lモデルで、
汎用ベースで取り付け可能です。
今持っているトップケースより幅が16cm
広くなります。
GIVI(ジビ) モノロックケース(トップケース) 未塗装ブラック B47NMLD 76871 | ||||
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GIVI社製のモノロックケース47Lのトップケースにしました。
持っていたのが30Lなので17Lの増量です。
<続く セローにGIVI社トップケースB47を取付ける>
<セローで行く北海道バイクツーリングの記録>
<バイクの記録>
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