2018年2月24日土曜日

楽天銀行の口座を開設します。













楽天証券が楽天ポイントで投資信託を
購入出来るようになりました。

<参考 楽天証券 投資信託ポイント買付サービス!

ポイントで投資が出来るといえば、
セゾンカードも使えるようになりました。
以前、ポイントを交換しました。

<参考 セゾンカードの『永久不滅ポイント運用サービス』を使ってみた!


現在、世間では株価がいいので、セゾンポイントの
運用結果も調子いいです。こちらは投資信託でなく
ポイントのまま運用しているような感じです。

ポイントは金利が付かないので、ちょくちょく使った方がいいのは
分かってるんですが『もうちょっと貯まっちゃってから』と、
ついつい使いそびれてしまってました。

これからはポイントが貯まったら楽天証券で投資信託を
購入するようにします。僕は楽天証券の口座は持ってますので、
すぐに利用できます。

マネーブリッジの金利がいい。


楽天証券のWebサイトを見ていると、楽天銀行と
連携サービスの『マネーブリッジ』というのがありました。

<参考 楽天証券 マネーブリッジ

SBI証券でいうと『SBIハイブリッド預金』です。

<参考 SBI証券 SBIハイブリッド預金

銀行口座から買付資金を融通できるサービスです。
どちらも預かり時の金利がいいです。

SBIハイブリッド預金も普通預金より金利がいいいのですが、
マネーブリッジはもっといいです。

住信SBIネット銀行の目的別口座


住信SBIネット銀行は『目的別口座』というのがあって、
一つの口座で複数の口座を作れるます。それで、資産運用と
生活用のお金は分けて管理でき、重宝しているのですが、
楽天銀行は無いようです。資産運用だけの使い方になりそうです。

<参考 住信SBIネット銀行 目的別口座

今のところ、個人向け国債よりもいいのです。
すぐに融通のできるマネーブリッジの方が
個人向け国債より便利ですね。

楽天銀行で口座開設


マネーブリッジを利用するには、楽天証券の他に
楽天銀行の口座を開設が必要です。

楽天銀行の口座を開設します。
ネット証券だけあって申し込みは簡単です。
本人確認もネットで完了します。

証券会社の他銀行からの入金はたいてい無料です。
楽天証券は『リアルタイム入金』で
住信SBIネット銀行を選択できます。

<参考 楽天証券リアルタイム入金

SBI証券も『即時入金』で、
楽天銀行が選べるので、銀行間の
お金の移動は無料になります。

<参考 SBI証券 即時入金

一定以上のお金が口座にあればレベルが上がって、
振込手数料が回数制限があるものの無料になるので
不要といえば不要なんですけど便利ですね。


<続く 楽天証券のポイント買付で投資信託はじめました。






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿