2018年2月3日土曜日

福岡は中州・天神のグルメを食べ歩く!




















仕事で博多に来ています。

<参考 JR九州は特急列車がいろいろありますね!

せっかくなので、中州・天神を食べ歩きます。


キャナルシティ博多


夜、食事に出かけました。
キャナルシティ博多に行きました。
ショッピングモールでは買い物する物が
ないのですが、ライトアップは綺麗ですね。















中州の屋台街















キャナルシティ博多の近くにある
中州の屋台で食べることにしました。
観光的な屋台街だけに、人がいっぱいいます。














屋台の『永ちゃん』に行きました。
おでん盛り合わせです。














長浜ラーメンです。














追加の注文は出来ないそうで、
最初に決めて、全部頼みます。

食後は、辺りをうろついて帰りました。
天神駅のイルミネーションも綺麗でした。














みつせ鶏本舗


天神駅の近くに新天町の商店街があります。

新天町の中にあるみつせ鶏本舗さんに
食事に行きました。

水炊き鍋定食 780円です。












コラーゲンを溶かして頂きます。
鶏がしっかりほどほどに軟らかくて
美味しいです。
うどんは柔らかめ、追加は100円です。
水炊きは、水で炊いてるわけでなく
鶏ガラの出汁で炊いているんですね。

天神の屋台















中州の屋台街は観光地らしいけど、
天神の屋台は地元っぽいです。
夜、道端に屋台が並びます。














みっちゃんに行きました。
焼きラーメンを頂きます。
焦げ目がついた焼きという事でも、
ないようです。後で調べると、
お店によっても違うようですね。














お店には旅行者の方が来てて、
いろいろ話が出来ました。
見知らぬ人と話し合える屋台って
いいですね。














翌日、店のあった場所に行ってみました。
ちゃんと店が片付けられてます。
狭い場所なのに、広く感じました。














博多を食べ歩きました。
とてもおいしかったですが、
体重が増えた気がします。









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿