2018年2月25日日曜日

道志川沿いを走る道志みちをバイクツーリング!!


道志みちとバイク

















神奈川の相模原から富士山に
向かう道があります。道志みちです。
20年前に地方から出て東京に就職しました。
東京の西の方、多摩市に住んでいたので、
よくバイクで走りに行きました。
近場で気楽に行けるツーリングコースでした。


地方に転勤になって、
ご無沙汰してましたが、
横浜から圏央道で割と簡単に
アクセスできるので
久しぶりに行ってみようと思います。

相模原インター

相模原インター












道志みちへは相模原のインターで降ります。
インター周辺の風景に
見覚えは全くありません。
しばらく走ると急に懐かしい道になりました。

道志みち














道志みち

当時から曲がった細い道を、
トンネルを通して、真っすぐな広い道へ
改良していました。
が、それから思ったほど
工事していないようです。
昔と風景は変わりなかったです。

道志川












道志みちは道志川沿いを走ります。
街中より、ちょっと足元が寒いです。
ほどよいところで、道の駅どうしがあります。
ちょっと休憩、当時と変わりないですね。

道の駅どうし












三国峠

山中湖からは三国峠を抜けて、
帰ります。富士山が綺麗によく見えます。

三国峠と富士山












カメラを構えている人がいっぱいいます。
カメラマンに交じって僕も撮影しました。

道の駅山北

道の駅山北












帰りに、道の駅山北に寄りました。

道の駅山北の甘夏












甘夏をおみやげに買いました。
こういう時、トップケースがあるので、
大きいおみやげも買って帰れますね。

<参考 セロー250にトップケースをつける

なんで甘夏かというと、
家に帰ると、焼酎と炭酸で割るんです。

絞り器












甘夏を半分に切って、絞り器で果汁を出します。
お汁がたっぷりで旨いです。

道の駅山北の甘夏を絞る















バイクの記録








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿