2018年6月28日木曜日

セロー250のシートをツーリングシートに替えてみよう!!


















夏の北海道ツーリングの行き帰りのフェリーも
おおまかな日程も決まりました。

<参考 北海道バイクツーリングの日程を考えよう!

必要な道具が要りそうです。
ツーリング前に準備します。



1日あたり、なるべく200キロくらいの
走行距離で検討するけど、そうはいかない。
セローのシートは堅く長距離を
走るとお尻が痛くなってくる。

シートの改善


考えるのはシートの改善です。
ネットで調べるとシートの改善策はいろいろありましたが、
シートそのものを変えるのが値段は高いですが、
一番効果的のようです。


セロー用ツーリングシート


ヤマハのセロー用ツーリングシート。




元々付いているシートより、
厚みがあって、長距離もお尻が大丈夫そうです。

ツーリングシートがやってきた!















そして、注文してツーリングシートがやってきました。
でかいですね。色は、黒と灰色のツートンです。
















シートの取付















バイクに取付けました。
シートはボルト2本で取外し出来るので簡単です。















取付て、バイクに乗ってみました。
シートに厚みが出た分、少し足つきは悪くなりました。
















荷物をたくさん積んでると、沈むので
足つきはあんまり変わらなくなります。
長距離も十分いけそうですね。



<続く バイクツーリングの積載量を増やそう!





旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿