2015年5月5日火曜日

宇和島の観光地、宇和島城をお城巡り。















松山に行く機会がありました。

せっかくなんで、何処か行こうかなぁー(o ̄∇ ̄o)

そぉ!!

う・わ・じ・ま!!

宇和島城のお城巡りに行こう!!(*⌒∇⌒*)




宇和島は、松山から特急で1時間半、わりと遠いです。














宇和島に泊まって、翌日、宇和島城に行くことにしました。

宇和島の郷土料理


晩飯、どうしようかなぁー

泊まったホテルのフロントで、お勧めの店を教えてくれました。

宇和島は魚が旨いです。

いい郷土料理のお店を教えてくれました(*⌒∇⌒*)














のれそれ(マアナゴの稚魚だそうです。)














さしみ盛り














さつまめし(魚と味噌から出来た汁をご飯にかけて食べます。)

もぉお腹いっぱいです(o ̄∇ ̄o)

宇和島城


翌日は、いよいよ宇和島城です。

宇和島城は山の上にありますが、登り口の門は

何処にあるか、ちょっと分かり難かったです。














急な石段を登っていきます。
























汗だくでしたが、景色は良かったです。














現存12天守


宇和島城は、現存12天守の一つです。



























4箇所目になりました。

☆丸亀城

<参考記事 香川県の観光地、丸亀城をお城巡り。

☆松山城

<参考記事 愛媛の松山を観光地巡り。

☆高知城

<参考記事 高知県の名所といったら高知城、お城巡りをして来ました。


お城巡りは面白いですね(*⌒∇⌒*)



<続く 愛媛県の松山にあるリジェール松山、最強のビアガーデンです


< ~中四国の旅の記録~ >










旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿