2015年5月11日月曜日

BIGLOBEのSIMがいつのまにやら通信容量増になってます!!

僕が使用している格安SIMは、BIGLOBE。

昨年の引越しの時に、家の光もBIGLOBEに変えて、

通信費用は抑えられてます。

そんなBIGLOBEが、お値段そのままで通信容量増量になってました。


今回の変更内容は、

・1GBの通信容量が増加

・あまったデータ容量は翌月に繰越できる。


僕の契約内容は、

☆BIGLOBE光パックNeo 900円

☆音声通話SIM

 月額利用料(音声通話スタートプラン) 500円

 音声通話オプション月額利用料 900円

☆データ通信SIM

 月額利用料(エントリープラン 700円)

※SIMの料金は、光回線も契約していると200円、割引されます。

※消費税、ユニバーサルサービス料除いてます。

合計 3000円

です。

あれっ?

エントリープランだと思ってたけど、

音声通話スタートプラン(1GB)だったのかー( ̄□ ̄;)

だいたい1GBくらいに抑えているので問題はなかったです。

アプリのダウンロードや写真の同期などはWifi環境のみという設定にしてます。

使用量が少なくて、あんまり関係ない変更だったみたいです。

データ通信SIMは、ほとんど使用してないので、契約解除して、

音声通話SIMをエントリープラン(3GB)に見直します。

そうすると契約内容は、

☆BIGLOBE光パックNeo 900円

☆音声通話SIM

 月額利用料(エントリープラン) 700円

 音声通話オプション月額利用料 900円

※消費税、ユニバーサルサービス料除いてます。

合計 2500円

通信費用は、もちろんその他にNTT東日本の光通信もあって、

<NTT東日本>

 フレッツ光利用料 3750円

 にねん割 -100円
 
 ひかり電話 500円

※消費税、ユニバーサルサービス料除いてます。

合計 4150円

全部で、通信費用は6650円になります。

以前、キャリアのスマホを使ってたときは、スマホだけで7000円くらい

かかってたので、比べるとめちゃくちゃ安くなってます。

auなどのキャリアは家族間通話無料なので、家族持ちの人は当てはまらないですが、

BIGLOBEは、とってもお得だと思います。

<参考 「格安スマホ」は確かにお安くなりますよ




国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿