2015年5月15日金曜日

Google+の画像が同期してない!!やっぱり頼りになるのはGoogle先生だね(*⌒∇⌒*)

スマホで写真を撮って、Google+にアップロードして、ブログに掲載しています。

ブログサイトのBloggerはGoogle+から写真を選べるので便利です。

そんなある日、いつものようにブログの記事を書いていると。。。

撮ったはずの写真がないっ!!

あれっー??



全部じゃないんだけど、足りない。

スマホで見ると、ちゃんと全部Google+にアップされてんだけどなー

パソコンで見ると、やっぱりない。。。

よーく見てると、スマホのアプリ、「ウバ 無音 カメラ Free」で撮ったやつが。。

「ウバ 無音 カメラ Free」というのは、

スマホで写真を撮ると「カシャッ」って音が出ますが、場所によっては

周囲が静かで、音が出ない方が良い時もあります。

盗撮じゃないですよー( ̄□ ̄;)

そんな時は、「ウバ 無音 カメラ Free」を使えば、音が出ません。

Google先生に聞いてみました。

そこで見つけたのが、「Google+に写真が同期できません」の記事。


まさに、現象はこれだー!!


記事のスマホのGoogle+アプリで<フォルダ内には画像の確認>のところ、

②が「フォルダ」じゃなくて「端末内」でした。

フォルダ名、「ウバ 無音 カメラ Free」はUva_Cameraの横の雲マークを選ぶと、

自動バックアップがオンになって、すぐにバックアップが始まりました。


フォルダ毎に、バックアップするかしないか選べるんですねー


何かの時に触っちゃったのかな??

まっ良かった、良かったー(=^▽^=)


忘れそうなんで、備忘録としてブログに書きました。









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿