2020年5月9日土曜日

セロー250のエキパイ選び!




















セローのエキパイが錆びついてます。
サイレンサーはスリップオンで
交換したのですが、エキパイは
そのままです。



サイレンサー


サイレンサーとは消音器のことで、
エンジンの排気音を消音する部分です。
筒状の形をしています。














エキパイ


エキパイとはエギゾーストパイプのことで、
エンジンとサイレンサーを
繋いでいる管です。

















マフラー


マフラーというと、サイレンサーと
エキパイを合わせたものを指すようですが、
販売されている商品で、サイレンサー部分のみ
交換する部品は、スリップオンマフラー、
サイレンサーとエキパイをセットで交換する部品は、
フルエキゾーストマフラーと言われています。

なので、スリップオンマフラーで
サイレンサー部分を交換したけれど、
鉄製のエキパイは未交換で
錆びついてきたので
交換しようと思います。

チタン製エキパイ

















交換するエキパイは丈夫で錆びにくい
チタン製にしようと探しました。
dBs EX2Fチタンエキパイです。














エキパイが届きました。
サイレンサーが無く、エキパイだけなので
箱を持つと、とても軽いです。

dBs EX2Fチタンエキパイ


dBs EX2Fチタンエキパイブッシュマスターファイア ヒートガード付



トルクブースター


トルクブースターなる部品も注文しました。














エキパイのエンジンとの接続口に
取付ける部品です。
小さい部品ですが、トルクがあがるそうです。


dBs トルクブースター



dBs トルクブースター












旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿