2019年3月17日日曜日

稚内でハートランドフェリーに乗船!


















夏の北海道ツーリングで最北端の稚内の天気は
当分悪く、道東を巡りました。
稚内付近の天気予報が良くなってきたので、
再び離島をめざし、稚内へ向かいます。
幌延では天塩川沿いダートを走り、
シカと並走しました。もうすぐ稚内です。

<参考 天塩川沿いダートでシカと並走!!




稚内


稚内に到着です。















結構走ったので、さらにタイヤはすり減ってます。















ハートランドフェリー


稚内に泊まって早朝便で島に渡ろうと
思ってましたが、夕方の島へのフェリーに
間に合いそうです。島までは船で
2時間近くかかります。早朝移動するより、
夕方移動した方が、朝から島めぐりができます。

天気もいいので、このままフェリーに
乗船して、島でキャンプしようと思います。
礼文島に渡ります。















フェリーターミナルに来ました。
チケットを購入します。















夕方着でキャンプだと島で食材を
買えないかもしれません。
近くのセイコーマートで弁当を購入しました。

















<続く フェリーで礼文島に上陸しました。



セローで行く北海道バイクツーリングの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿