2015年12月5日土曜日

登別温泉の地獄谷、いっぱい歩いてへとへとです。

















 諏訪、名古屋、秋田、室蘭と移動してきました。


<参考 諏訪に行ってきました。諏訪でもお城巡り、高島城です。


<参考 ボンバルディア DHC8-Q400に乗りました。


<参考 秋田の観光地、久保田城をお城巡り。


<参考 室蘭は、とっても旨いものがいっぱいです!!


もうお疲れです。
日頃の疲れを癒すにはどうしようかなぁ?

そうだ!!

温泉に行こう!(*⌒∇⌒*)

登別温泉


室蘭のお隣の登別には『登別温泉』があります。


東室蘭からJRで約20分くらい行くと、登別温泉のある登別駅です。




















改札をでると、でっかい熊がお迎えです。




















『いらしゃーい!!』

登別駅からバスに乗って登別温泉に行きます。




















登別温泉に着きました。



















せっかくなんで、温泉に入る前に周辺を散策しましょうか。

まずは、地獄谷です。

商店街を抜けていきます。


















セイコーマート


セイコーマートがありました。



















北海道では、超おなじみなコンビニエンスストアですね。

セイコーマートのいいところは品ぞろえがいいですね。

北海道にも、もちろんローソンやセブンイレブンがあるんですけど、
首都圏と品ぞろえは同じです。

そこが、セイコーマート!!

北海道の牛乳を使った、メロンを使った、ニセコ系の純水を・・・・
北海道にこだわった品々がいっぱいです。

そもそも、北海道で生産されたものが多いのか、
品揃えが他のコンビニとはちょっと違います。
しかも、全体的に安いと思います。

北海道に行ったら、ぜひセイコーマートに行きましょう!!

地獄谷


地獄谷です。


















地獄谷はいたるところで、蒸気が出て、湯が出てるところがあります。




















周囲は日本人よりアジア系、欧米系、外国人でいっぱいです。

鉄泉池



















鉄泉池に向かいます。
鉄泉池は、間欠泉です。





















数分おきにお湯がボコボコと出てきます。





















地獄谷から遊歩道をさらに進みます。
これが、階段があったりで、結構歩きます。


















大湯沼


大湯沼に着きました。





















名前の通り、沼全体がお湯になってます。
表面で50℃、深いところで130℃くらいあるそうです。
ちょっと浸かっていくわけにはいかないようですね。

天然の足湯


大湯沼を過ぎてさらに歩きます。
小川がありますが、これもお湯が流れています。



















小川の先に、天然の足湯があります。




















もちろん、僕もお湯につかります。



















汚い足ですいません。
大湯沼から結構、距離があるんですが、いい湯加減です。
周囲はやっぱり外国人の方でいっぱいです。

泉源公園


足湯から登別温泉に戻ります。
泉源公園ってのがあるんですが、ここにも間欠泉があります。




















通常は、なにもないところなんですが、
待ってると。。。。



















出てきました。
まだまだ出ます。

面白いですね。

疲れを癒すはずが、地獄谷を歩き回り、余計に疲れてきました。

こりゃもう、温泉に浸かるしかありません。


<続く 登別温泉に浸かって旨いものをいっぱい頂きました。


< ~北海道の旅の記録~ >







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿