2015年12月11日金曜日

パソコンがウイルスに感染??復旧までの道のりを追う。

急にポップアップが多くなった?
おかしいなぁ??

ブラウザーは、GoogleのChromeを使っています。

WEBの画面をクリックする度にいろんな広告が出てくるようになりました( ̄Д ̄;)


思い当たるところは、先日、フリーソフトをインストールしてから。。。。。


英語だったので、インストールの時、分からずクリックしてました。


Chromeの設定を見てもポップアップを許可しないになっているし何故だろう??


ウイルス対策ソフト


ウイルス対策ソフトでスキャンしてみました。
おぉー1個見つかった!!


駆除してもらいました。


直ったかなぁー
いや全然、関係なかった┐( ̄ヘ ̄)┌


見つかったウイルスって、なんだったんだろう??
怖い!!
でも、ウイルス発見できてよかった。

ブラウザー


Chromeは拡張機能があります。
全部、登録削除しても駄目。


Google先生に聞くと、Chromeを一度削除してインストールすると
直った事例があるそうです。

やってみましたよ!!

駄目ですけど。。

マイクロソフトのブラウザー、IEを使ってみようとすると、

ありゃ!?


こちらも同じ症状が!

ついに発見!!


そうすると、やっぱりパソコンか?


以前バックアップしてたので戻すか、それともシステムの復元するか。。。


復元は、プログラム、アクセサリのシステムツールの中にあります。


実行する前に、復元の影響を受けるプログラムの検出をクリックすると。。。。


何やら見られぬソフト名前が出てきました。


インストールした覚えもないし。。


いや、フリーソフトのインストール時に一緒にインストールしたのかな。


このソフトをアンインストール。


Chromeで、いろいろ見てみましたー。


直った!!


危険ですねー。


なんでもお気軽にインストールするのは気をつけよっと思いました。




旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿