2020年5月24日日曜日

セロー250のエキパイにヒートガードを取付ける!



















錆びついたセローのエキパイを交換しています。
錆びにくいチタンのエキパイに替えます。
錆びていたナットも交換して、いよいよ、
エキパイに取り掛かります。工具が合わず、
ナットを締め付けられないトラブルも無事回避し、
エキパイを取付け出来ました。

<参考 セロー250のエキパイを取付け!

次はヒートガードを取付けます。


エンジンが回っていると、エキパイは熱く熱せられます。
うかつに触ると大やけどです。エキパイに触れないように
ガードを取付けます。純正品にも取り付けてありました。
交換品はカーボン製のヒートガードが付属されていました。

ヒートガード
















ヒートガードを取り付けます。















エキパイをねじ穴の付いたベルトで締め付けて、
ヒートガードを取り付ける構造です。















取り付けるネジは付いていたネジを
取り外して再利用です。















しかし、ネジは固く取り外せません。

純正品


仕方ないので、また通販サイトのWebike
純正品のネジを購入しました。



YAMAHA
品番[ 98980-06012 ]
スクリユ、バインド

品番[ 90206-06090 ]
ワツシヤ、ウエーブ

品番[ 90201-05015 ]
ワツシヤ、プレート

品番[ 90201-05016 ]
ワツシヤ、プレート

ネジとワッシャーが届きました。















ヒートガードを取り付けます。
緩く締めてバンドを取付て、
ネジ穴を調整します。
調整出来たら固く締めていき、
ヒートガードを固定します。















やっと完成です。
無事、エキパイが付きました。

アンダーガード


ついでにアンダーガードを
取り外すことにしました。















アンダーガードの中にゴミが貯まる事、
最近は舗装路を走っている方が多い事、
そのわりに、脱着に手間がかかる事等が理由です。









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿