2015年12月3日木曜日

室蘭は、とっても旨いものがいっぱいです!!ご当地もんを堪能しました。

秋田からプロペラ機(ボンバルディア DHC8-Q400)で北海道に向かいました。


<参考 秋田は、とっても旨いものがいっぱいです!!


新千歳空港へ着陸態勢に入ります。


















上空から見ると、北海道は、平地が広いですね。

室蘭へ


新千歳空港からは、JRで室蘭に向かいます。


北海道の特急列車は、本数が少なくい割に、利用者が多いからか、
混んでると聞いてはいたものの、やっぱり混んでて満席でした。

後でわかったんですが、室蘭方面へ向かう特急は、
函館まで行く『北斗』(東室蘭経由)と室蘭まで行く『すずらん』
があって、混むのは『北斗』だったようです。

やきとり 鳥竹


昼間の用事も終わったので、夜は東室蘭駅から
少し離れたところにある『やきとり 鳥竹』さんに行きました。



















<参考 鳥竹 - 東室蘭/焼鳥

室蘭といえば、やっぱり室蘭やきとりですもんね。

まずは、ビールなんですが、北海道はやっぱりサッポロですよね。


<参考 札幌に行ったらサッポロビール園ですね!!





















とうもろこしが少しあるそうなので分けてもらいました。




















北海道のとうもろこしって甘いんです。
何か品種が違うのかなぁって思って聞いてみるんですけど、
特に特別な品種じゃないそうです。

そして、やきとりです。



















他にもいろいろ頂きましたが、どれも旨いですね。

さすが北海道!!




旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿