2019年11月28日木曜日

10月のダイエット記録(筋トレ)
















増えてくる体重に危機感を募らせ、
ダイエットに励むことにしました。

日々、体重計で測ってスマホで管理しています。

<参考 ダイエットで摂取カロリーを減らそう!



筋トレ


消費カロリーを減らすため、
筋トレを始めました。

<参考 ダイエットで消費カロリーを減らそう!

いろいろ試してみたのですが、
腕立て伏せとスクワットを
日々交互に行うことにしました。
毎日同じ場所の筋トレをするより、
1、2日空けた方がいいそうです。
筋肉が回復する期間が必要だからです。
なので、腕立て伏せで上半身、
スクワットで下半身と交互にしました。

あとは、週末に時間があれば、
有酸素運動としての家周辺を
2~3キロ程度、ジョギング
しています。

ダイエットの成果













ダイエットを始めたのが、
5月の終わり頃なので
5ヵ月経過しました。
体重は約5キロ減りました。
増減は上下してますが、平均で
1月あたり1キロ減ってることになります。
体重は1日中で変動するので、
細かい変動は気にしません。
だいたい、朝の体重を基準にして
記録しています。

体脂肪が20%を切るようになりました。
夜、ほぼ食べないと、ぐっと
体重などの数値は下がります。
でも、朝ご飯、昼ご飯はきちんと
取るようにしています。

体重が減ったものの、鏡で見ても
見た目は変わりません。相変わらず、
腰回りの皮膚は手でつまめ、
皮下脂肪が見て取れます。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿