2019年9月29日日曜日

ダイエットで消費カロリーを減らそう!














増えてくる体重に危機感を募らせ、
ダイエットに励むことにしました。

体重計を買って、スマホで管理します。

<参考 ダイエット始めました。

ダイエットは消費カロリーと
摂取カロリーの差といわれます。
食べる物のエネルギーより運動する
エネルギーが大きいとカロリーは
消費されて痩せていくのは、
イメージできます。



もちろんですが、消費カロリーを
増やすといいのです。

運動量を増やす為、常日頃
なるべく歩くようにしました。
よく言われる階段を使うとか、
通勤でひと駅区間は歩くとかです。

運動


スマホのアプリ『Google Fit』で、
1日の歩数が分かり、目標が出るのがいいです。
続けて達成出来れば少し目標が上がって、
達成出来なければ見直されます。

ちょうどいいくらいの目標なので
無理せず頑張れそうです。

目標が高すぎても
億劫になって続けられないです。
ほどほどの目標で毎日、達成できるか
どうかぐらいがいいですね。

筋トレ


筋トレも始めました。
消費カロリーはじっとしてても
消費される基礎代謝と
運動による代謝から消費されます。
筋肉量を増やすと同じ運動でも
消費カロリーが大きくなります。

筋トレというとジムに通って、
器具を使うっていうのを思いつきます。

以前、ジムに通った時もありました。
なかなか、時間をつくって通えないもんです。
会費も高いですし、長続きしませんでした。

今回はジムには通わず、腕立て伏せや
スクワットといった家で出来る、
自重トレーニングで続けてみようと思います。







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿