2019年10月26日土曜日

ダイエットで摂取カロリーを減らそう!
















増えてくる体重に危機感を募らせ、
ダイエットに励むことにしました。

体重計を買って、スマホで管理します。

<参考 ダイエットで消費カロリーを減らそう!



摂取カロリー


ダイエットは消費カロリーと
摂取カロリーの差といわれます。
消費カロリーは増やすといいですが、
摂取カロリーは減らします。

摂取カロリーで、食べる物を
見直しました。

間食


やっぱり間食が多かったので、
お菓子は極力食べないようにしました。
ネットで調べると炭水化物の摂取を
止める記事を見かけます。
炭水化物とは、僕では主にご飯です。
極力、朝と晩は止めて昼間だけにしました。

食物繊維とたんぱく質


食物繊維がいいようです。
食物繊維が多い食べ物を増やしました。
ゴボウ、だいこん、ひじき等です。

また、筋トレにはタンパク質の摂取が大事です。
大豆、大豆製品の豆腐、納豆、ヨーグルトや
肉です。ちゃんと運動すれば肉はいいんですね。

プロテインもいいです。プロテインが主でなく、
なるべく、食事でタンパク質を取るようにします。
ただ、ちゃんと運動しないと、プロテインだけ飲んでも、
筋肉は増えないので注意です。

お酢


酢を飲むようにしました。
内臓脂肪の減少に効果があるらしいです。
といっても、そのまま飲むわけではありません。
お酢の飲み物があります。




黒酢ブルーベリーとかがあって美味しいです。
スーパーに行けば、お酢のコーナーにあります。
薄めて飲むタイプもあって、軽くて持ち運びにいいです。

野菜の酢漬けもいいようです。人参、キャベツ、
赤玉ねぎが美味しいです。でも、毎日は食べられず、
残念ながら続きませんでした。

ダイエットの成果


体重は順調に減っています。7月、8月は大きく減りましたが、
9月は停滞気味でした。目標は65キロで、まだまだ先です。
頑張らないといけません。
































旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿