2019年9月2日月曜日

十勝岳の温泉、カミホロ荘の眺めが素晴らしい!


















夏の北海道ツーリングで道東を廻り、
道北の離島、礼文島、利尻島を
巡りました。いよいよ、帰りのフェリーに
向けて南下します。
オホーツク海側を走り、猿払で山中に、
美深までやってきました。

しかし、フロントタイヤがすり減り、
もう限界です。旭川で交換することにしました。
タイヤ交換も無事完了、旭川ラーメンを頂き、
美瑛で就実の丘、旭川空港を廻りました。
『星に手のとどく丘キャンプ場』では、
ジンギスカンを頂き、星空を眺めます。
翌日は美瑛、十勝岳を巡ります。

<参考 十勝岳を観光、幻想的な青い池!



カミホロ荘


十勝岳には温泉が数か所あります。
その中のひとつ、カミホロ荘に行きました。















温泉は無色透明、内装が木造で雰囲気がいいです。
露天風呂からの眺めも開放感があっていいですね。
夜だと星空がよく見えそうです。


十勝岳登山口


カミホロ荘から少し上ると、
十勝岳の登山口があります。















駐車場で十勝岳の登山者と話しました。
十勝岳というのは一つの山でなく、
いくつも山があるそうです。
そのうちの一つに早朝から登って、
降りてきたそうです。








朝7時に来ると、もう駐車場に登山客が
たくさん集まっているんだそうです。
クマさんとの出会いはないのか聞いてみました。
山に登る最中には他の登山者が見えるくらいいて、
たくさんいるので、熊も来ないんだそうです。
もちろん熊鈴も何個か付けていました。


望岳台















望岳台に行きました。
登山口もある展望台です。
十勝岳の山々がよく見えます。


















<続く ラベンダーが見ごろの7月北海道ツーリング!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿