2019年9月15日日曜日

沙流川キャンプ場の朝、夕張から苫小牧へ!




















夏の北海道ツーリングで道東を廻り、
道北の離島、礼文島、利尻島を
巡りました。いよいよ、帰りのフェリーに
向けて南下します。
オホーツク海側を走り、猿払で山中に、
美深までやってきました。

しかし、フロントタイヤがすり減り、
もう限界です。旭川で交換することにしました。
タイヤ交換も無事完了、旭川ラーメンを頂き、
美瑛で就実の丘、旭川空港を廻りました。
『星に手のとどく丘キャンプ場』では、
ジンギスカンを頂き、星空を眺めます。
翌日は美瑛、十勝岳を巡り、温泉に浸かりました。
富良野でラベンダーを見て、さらに南下します。

<参考 沙流川キャンプ場近くのスーパーで海鮮物をGET!




キャンプ場の朝
















朝起きると雨は降っていませんでした。
スマホで調べると天気予報が変わって、
15時から雨になっています。


















今日の目的は苫小牧です。
夕方にはフェリーに乗船します。
時間はたっぷりあるので夕張経由で
苫小牧に行こうと思います。
準備をして出発します。















道の駅の夕張


道の駅の夕張に着きました。
















朝早かったので、まだ閉まってます。
夕張にある温泉に行くことにしました。


ゆうばり温泉ユーパロの湯

















『ゆうばり温泉ユーパロの湯』です。
『北海道ツーリングパーフェクトガイド』には
入浴は時間制限があるものの、
大広間は24時間解放とありました。















がっ、10時から営業で閉まってました。
営業時間が変わったようです。

後日、ネットで調べると11月に
閉館になってました。設備にトラブルを
かかえていたそうです。残念です。

天気予報も良くないので、
苫小牧近くまで行くことにしました。




<続く むかわ四季の館、ホッキ丼と温泉に癒される。



セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿