2019年9月20日金曜日

ダイエット始めました。













近頃、履いていたズボンがキツくなってきました。
鏡を見ると、どう見ても肉付きが良くなってます。
お腹のお肉掴めます。このまま、どんどん
重くなっていくのかと危険を感じてきました。
これでは駄目駄目です。なので、ダイエットを
始めることにしました。



体重計


ダイエットの一歩は、何処までとか、何か目標があると
頑張りやすいです。体重計を手に入れて、現状把握と
目標をつくります。

Amazonで探しました。
最近の体重計はスマホとBluetooth通信して
記録を残せます。簡単に記録が残せる方が
ダイエットが続きやすいです。




日本の有名メーカと外国製品を比べると、
同じような機能でぐんと値段が違いました。
信頼性とか、比べることはありますが、
今回は値段を優先して、EnacFireという
体重計にしました。

EnacFire















Amazonから体重計が届きました。














USB充電式だったので、
ケーブルを差します。














スマホとの通信は『Feelfit』というアプリを使うので、
インストールしました。

充電が完了し、本体の電源を入れて、スマホと接続して
計測しました。スムーズにスマホとつながって、
計測できました。簡単、楽ちんです。

Google Fit


スマホにインストールした専用アプリを見ると、
Google Fit』と連携が出来ました。

『Google Fit』はGoogleの健康管理アプリです。
体重データが共有出来て、『Google Fit』でも
管理出来ます。何が便利という訳ではないですが、
『Google Fit』のグラフの方が、少し見やすいかなぁと
思います。

『Google Fit』をインストールしてスマホを持ち歩けば、
歩数やカロリーが表示されます。
また、目標の運動量が設定できるので、頑張りやすいです。

体重計で体重を管理するようになって、増減が
把握できるようになりました。

体重は80キロを超えていました。
体脂肪率も20%を超えてました。

若かりし頃とは全然違います。

何としても、スリムなボディを
取り戻したいです。







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿