2019年9月16日月曜日

『2019 旅バイク祭り』に行ってきた!















今年も『旅バイク祭り』の季節が来ました。

昨年、Twitterで見かけて申し込み、
雨がふりそうだったので、車で
日帰り参加をしました。
現地に行くと、たくさんの人で、
テントを持ってきても良かったと
思ってました。

<参考 『2018 旅バイク祭り』に行ってきた!




ネームプレート


今年もTwitterで見かけて申し込みました。
台風が来たものの、当日は晴れ予報で、
キャンプもばっちり出来そうです。

Twitterでネームプレートの作成状況が
流れてきました。『Donuts』の
ネームが出来てます。
ありがとうございます。




旅バイク祭り当日朝















旅バイク祭り当日朝、準備が遅くなり、
やっぱりお昼前の出発となりました。
中央道は上野原付近で渋滞です。
空は曇り、道中雨がちょっぴり降ります。
昨年の思い出が蘇りビビりました。














河口湖ICで降りると、ちょっと
涼しくなります。空を見上げると、
曇りの中、晴れ間も見えます。

ハートランド朝霧















ハートランド朝霧に到着しました。
すでにたくさんの人がいました。
tweetを見ると参加者は200人を
越えたんだそうです。














セローで草むらを走り、奥の方に
テントを張りました。一面草だらけ
なので、フカフカしています。














買い出しに出かけます。
ナビで見ると、すぐ近くに
ファミリーマートがありました。














17時に集合写真を撮影です。
周りを見ると、大勢の参加者です。



他の参加者を見て廻りました。
『旅バイク祭り』というだけあって、
皆さん旅慣れしてますね。
BBQや焚火台、充実してます。
参考にしてテントを買い替えようかと
思いました。

ナイトライブ















日も暮れて、主催者のratさんにより
ナイトライブが開催されました。
プロジェクターで写真を映し出しながら、
ratさんが語ります。ツーリングの話は
面白かったです。














お風呂も沸かしてました、
薪をガンガンに燃やして
沸かしているのを見てると
楽しいです。

明るいところでお風呂をみると
こんな感じです。














朝霧の朝















朝が来ました。晴れてます。
富士山もよく見えます。
皆さん、早起きです。
牧場の搾りたて牛乳も頂きました。














早朝の記念写真です。
富士山もばっちり写ってます。



とても楽しいイベントでした。
運営の皆さん、ありがとうございました。

道の駅『なるさわ』















もうちょっといたかったけど、
午後から用事があったので、
帰路につきます。空は快晴で、
気持ちがいいです。














道の駅『なるさわ』に寄りました。
建物の裏側から富士山が綺麗に
見えます。














なるさわ朝獲れ焼きとうもろこしを
頂きました。














帰宅


家に無事帰宅しました。
3連休中日の早朝帰宅なので、
行き方向は混んでましたが、
帰りはガラガラで快適でした。














参加特典の温泉タオル他、
ありがとうございました。

キャンプグッズも充実させて、
また参加したいと思いました。























旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿