2019年9月23日月曜日

むかわ四季の館、ホッキ丼と温泉に癒される。




















夏の北海道ツーリングで道東を廻り、
道北の離島、礼文島、利尻島を
巡りました。いよいよ、帰りのフェリーに
向けて南下します。
オホーツク海側を走り、猿払で山中に、
美深を走り、旭川でタイヤ交換をしました。
美瑛、十勝岳を巡り、富良野でラベンダーを見て、
夕張、もうすぐ苫小牧です。

<参考 沙流川キャンプ場の朝、夕張から苫小牧へ!




むかわ町


夕張からは順調に走ってきました。
















苫小牧まで、あと少し、
むかわ町までやってきました。寒いです。
本日、2回目のホットコーヒーを頂きました。

海沿いに近づくと小雨が降ってきました。

むかわ四季の館

















道の駅『むかわ四季の館』に寄ることにしました。

フェリー乗船には、まだまだ早いです。
温泉もあるので、ゆっくりします。

お食事処「たんぽぽ」


夕張からずっと走ってきたので、お腹も空いてます。
施設内にあるお食事処「たんぽぽ」に行きました。















むかわ産のホッキ貝を使用!とあったので、
ホッキ丼を頂きました。















むかわ温泉四季の湯


食事の後は、温泉に浸かりました。
塩分を含んでいる黄濁色の温泉です。

温泉の後は、休憩所でまったりします。
マッサージしてもらいました。
バイクでずっと走ってたせいか、
あちこちが固くなっているそうです。
とても気持ちいいです。

フェリー乗船の時間が近づいてきました。

外に出ると激しく雨が降っています。
雨が弱くなるのを待って、
道の駅を出ました。

フェリー


途中でコンビニで弁当を買って
フェリー乗り場に到着しました。















到着は18時前、乗船締切ギリギリでした。。
手続きをすると、すぐに乗船しました。
船内の車両置き場には、すでにたくさんの
バイクが固定されていました。















荷物を降ろして、客室に向かいます。
バイクを停めたのは2階、エレベータで
5階の客室に向かいます。















苫小牧港を出港します。















長かった北海道もお別れです。
沖に出ると、天候が悪いせいか、
船が揺れます。
疲れてたのか、弁当食べたら、
すぐに寝てしまいました。

16日目の移動距離 224km



















<続く 苫小牧からフェリー、大洗に向かいます。



セローで行く北海道バイクツーリングの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿