2019年8月30日金曜日

十勝岳を観光、幻想的な青い池!

















夏の北海道ツーリングで道東を廻り、
道北の離島、礼文島、利尻島を
巡りました。いよいよ、帰りのフェリーに
向けて南下します。
オホーツク海側を走り、猿払で山中に、
美深までやってきました。

しかし、フロントタイヤがすり減り、
もう限界です。旭川で交換することにしました。
タイヤ交換も無事完了、旭川ラーメンを頂き、
美瑛で就実の丘、旭川空港を廻りました。
『星に手のとどく丘キャンプ場』では、
ジンギスカンを頂き、星空を眺めます。
翌日は美瑛を廻りました。

<参考 美瑛のジェットコースターの道はアップダウンが凄い!




茹でとうもろこし


美瑛から次は十勝岳に行きます。
道中、お腹が空いたところで、
お店があったので寄りました。















茹でとうもろこしを頂きました。
北海道で食べると、抜群に美味しいです。















青い池


十勝岳に向かう道中に観光地『青い池』があります。
駐車場に着くとたくさんの車が泊っていて、
大勢の観光客がいらっしゃいました。













土木工事で偶然出来た人造湖です。
『北海道ツーリングパーフェクトガイド』によると
2012年にApple社のMACの壁紙に採用されて
有名になったそうです。
その名の通り、青い池です。沈んだ木々が、
幻想的な雰囲気を出しています。














十勝岳スカイライン


十勝岳に向かいます。
十勝岳スカイラインです。
景色がいいですね。

















<続く 十勝岳の温泉、カミホロ荘の眺めが素晴らしい!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿