2019年8月3日土曜日

びふかアイランドのキャンプは温泉もあって快適です。




















夏の北海道ツーリングで道東を廻り、
道北の離島、礼文島、利尻島を
巡りました。いよいよ、帰りのフェリーに
向けて南下します。

オホーツク海側を走り、猿払で山中に、
道の駅『ピンネシリ』、『おといねっぷ』と、
順調に南下してきました。

ツーリングで雨を避けるために走行距離が伸びました。
フロントタイヤがすり減り、もう限界です。
旭川で交換することにしました。

<参考 北海道ツーリング、遂にタイヤ交換をすることに!




森林公園びふかアイランド


泊まるキャンプ場は、
『森林公園びふかアイランド』です。
管理所で手続きを済ませます。















すぐ近くに、『びふか温泉』があります。















キャンプ場は家族連れや旅人たちで賑わってました。
空いてるところを探して、荷物を降ろして
場所の確保します。綺麗なキャンプ場です。















キャンプ場の夜


夕食の食材は近くのスーパーで調達します。















羊ではなく、豚のジンギスカンです。















フライパンで調理します。















ジンギスカンなのか、肉を煮てるのか、
でも旨いです。

焚き火をしている人が数人いらっしゃいました。
直火は禁止なのでスタンドのあるタイプや敷物を
用意していました。

食後は温泉に行きました。
近くの温泉は気楽でいいですね。
ゆったりできて、癒されます。
明日は旭川に向けて早朝出発したいと思います。

13日目の移動距離 246km


















<続く びふかアイランドを出発、美深から旭川へ



セローで行く北海道バイクツーリングの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿