2019年8月15日木曜日

美瑛の就実の丘は見晴らしがいい!!




















夏の北海道ツーリングで道東を廻り、
道北の離島、礼文島、利尻島を
巡りました。いよいよ、帰りのフェリーに
向けて南下します。
オホーツク海側を走り、猿払で山中に、
美深までやってきました。

しかし、フロントタイヤがすり減り、
旭川で交換することにしました。
タイヤ交換も無事完了、旭川ラーメンを頂き、
美瑛にやってきました。

<参考 旭川で北海道3大ラーメンを制覇!




美瑛


旭川は大都市なので、信号も多く、
混雑しています。
旭川を抜けて、南にある美瑛を目指します。
美瑛は丘陵と畑の綺麗な景色が広がる
人気の観光スポットです。

美瑛に到着しました。















観光バスがたくさん走っていて、
駅周辺は観光客でいっぱいです。















美瑛駅です。20年前も訪れています。
駅舎は変わってませんね。














就実の丘


美瑛周辺を走りに行きます。
就実の丘です。














丘の上に上がれば見晴らしがよく、
山々がよく見えます。














『ヒグマに注意!!』の看板がありました。
こんな見晴らしのいい、山でもないとこでも、
熊さんはやってくるんですね。
















<続く 旭川空港周辺の直線道路は気持ちいい!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録





旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿