2019年8月12日月曜日

旭川で北海道3大ラーメンを制覇!




















夏の北海道ツーリングで道東を廻り、
道北の離島、礼文島、利尻島を
巡りました。いよいよ、帰りのフェリーに
向けて南下します。
オホーツク海側を走り、猿払で山中に、
美深までやってきました。

しかし、フロントタイヤがすり減り、
もう限界です。旭川で交換することにしました。
びふかアイランドでキャンプをして、
翌日、旭川でタイヤ交換をしました。

<参考 北海道ツーリング道中でタイヤ交換!




あさひかわラーメン村


せっかくの旭川なので、
旭川ラーメンを頂きます。
あさひかわラーメン村』です。















いっぱいお店があって迷います。
来たときは空いてたのですが、
観光バスが止まり、いっぱい
外国の皆さんがやってきました。
急いでお店に入ります。

旭川ラーメンさいじょう


旭川ラーメンさいじょう』さんです。
















烏骨鶏ラーメンを頂きました。















北海道で3大ラーメンを制覇です。

北海道ラーメンの想い出


~函館ラーメン~

<参考 北海道の3大ラーメンのひとつ、函館ラーメンを頂く!!


~札幌ラーメン~

<参考 札幌は、とっても旨いものがいっぱいです!!〆はやっぱり札幌ラーメン。

<参考 札幌は味噌ラーメン、マルゲンさんのラーメンを頂く。


~第4のラーメンといわれる釧路ラーメンと室蘭カレーラーメン~

<参考 北海道第4のラーメン??釧路ラーメンを堪能しました。

<参考 釧路の最終日は、くしろ丹頂市場。魚一の魚醤ラーメンで〆る!!

<参考 室蘭でラーメンサラダ、やきとり、カレーラーメンを食べ歩く!!

<参考 室蘭のご当地もん、カレーラーメンを堪能しました。


~他にも、小樽ラーメン、苫小牧ラーメン~

<参考 小樽のラーメン屋 初代、寒いとラーメンもさらに旨くなる!!

<参考 苫小牧でほっき貝を堪能しました。

結構、北海道でラーメンを頂いてます。





<続く 美瑛の就実の丘は見晴らしがいい!!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿