2019年8月27日火曜日

美瑛のジェットコースターの道はアップダウンが凄い!


















夏の北海道ツーリングで道東を廻り、
道北の離島、礼文島、利尻島を
巡りました。いよいよ、帰りのフェリーに
向けて南下します。
オホーツク海側を走り、猿払で山中に、
美深までやってきました。

しかし、フロントタイヤがすり減り、
もう限界です。旭川で交換することにしました。
タイヤ交換も無事完了、旭川ラーメンを頂き、
美瑛で就実の丘、旭川空港を廻りました。
『星に手のとどく丘キャンプ場』で
ジンギスカンを頂き、星空を眺めました。

<参考 ホントに星に届きそうな丘で星空を眺めよう!




美瑛














今日もいい天気です。
いよいよ北海道ツーリングも残すところ、
あと2日となります。
明日の夕方にはフェリーで苫小牧港を出航します。
富良野から苫小牧までは頑張れば、1日で行ける
距離です。今日はゆっくり美瑛や十勝岳を廻って
苫小牧までの道中でキャンプをしたいと思います。













美瑛の丘は北海道でも有名な観光地です。
昨日、通った感じでも観光バスがいっぱい、
美瑛の駅前も観光客がたくさんいました。
朝早く出発して丘を廻りたいです。














ジェットコースターの道


まずは『ジェットコースターの道』に行きます。















美瑛周辺は同じような景色なので、何処で曲がるのか
分かり難く迷ってしまいます。目的の場所に
辿りつくのも難しいです。













『ジェットコースターの道』は真っすぐな道路で、
しかもアップダウンが大きい道がずっとずっと続きます。
写真では分かり難いですが、アップダウンが
かなり大きく、本当にジェットコースターのようです。














美瑛の丘


美瑛の丘に行きます。美瑛の丘では観光客が
レンタル自転車で廻っているのを見かけます。
坂道も多いので大変ですが、楽しそうですね。













美瑛周辺の丘には、昔、タバコのパッケージや
CMに使われた木々があり、『セブンスターの木』や
『ケンとメリーの木』とかがあり観光場所になっています。















20年前のツーリングでも美瑛の丘を廻っています。














台湾から来た観光客に話しかけられました。
日本語がだいぶん話せる方で、台湾へは、
海外の飛行機の方が安いという話をされてました。
台湾へも行って見たいです。



<続く 十勝岳を観光、幻想的な青い池!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録





旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿