2018年11月8日木曜日

豊富の宮の台展望台でサロベツ原野を見渡す!

















夏の北海道ツーリングに出発しました。
フェリーで北海道に上陸し、日本海側から
北上しました。最北端の稚内に到着しました。
稚内の民宿、『すどまり館』で宿泊します。
翌日は天気が悪い予報なので、利尻島・礼文島に渡らず、
連泊して明後日の朝発のフェリーで出航します。

<参考 稚内の居酒屋、『和がや』さんで地元食材を頂く!

夜は稚内の居酒屋さんで地元食材を頂きました。



豊富バイパス

















朝、外をみると雨は降っておらず、
天気予報も曇りで走りにいけそうです。
『すどまり館』のオーナーさんに温泉など
周辺情報を聞いて出かけることにしました。













稚内から豊富バイパスを走ります。
自動車専用道路なので信号がなく、
スムーズに走れます。


宮の台展望台

宮の台展望台に来ました。















天気が悪いので眺望は今一つですが、
サロベツ原野を見渡せます。















山口県の岩国からカブで来ている
おじさんと立ち話しました。















定年後に毎年、北海道に来ているそうです。
毎回、乗ってるバイクを替わって、
今回は黄色のカブで来てました。
キャンプでツーリングを続けてて、
とっても元気です。
カブなので燃費がいいのですが、
それでもガソリンタンクを持って
走ってるそうです。


















おじさんからは『利尻島のキャンプ場は
温泉があっていい。』と情報をもらいました。
離島巡りは、利尻島か礼文島の
どちらかに泊まろうと思ってましたが
気持ちは利尻島に傾きます。



<続く とよとみ温泉でゆったり、丸勝亭でかつ丼を頂きます!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿