2018年11月14日水曜日

『コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #100』に参加しました。














11月7日に浅草で『コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #100』が
開催されました。会場は『リバーサイドカフェ シエロイリオ』、
名前の通り、隅田川沿いにある景色のいいお店です。





















バンガード


会場に着くと、100回目の会とあって、たくさんの方が
いらっしゃってました。毎回、いろんな方が参加されて、
様々なお話を伺えます。今回は、米国のETFで有名な
バンガードの方も参加されていました。
僕もバンガードさんの商品は購入しています。
アメリカの本社はワシントンとニューヨークの間の
街に広大な敷地の中、本社があるそうです。

スライド


100回を記念して、rennyさんからスライド
紹介がありました。今まで述べ2500人以上の
参加者がいらっしゃったそうです。
参加者と日経平均の比較が面白かったです。
あらためて100回の会を開くのは、大変で
すごいことだなぁと思います。

今まで開催してきた会場の紹介をされていました。
最初は六本木、それから新橋だったそうです。
そういえば、最初に参加した59回目の会場は、
六本木でしたね。

<参考 コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べに参加しました。

全国のコツコツ会


年々、全国でコツコツの会が開催されって
いってるそうです。僕も以前、金沢に行ったときに
ちょうどコツコツin金沢が開催されていたので、
参加したことがあります。

<参考 コツコツ集まる夕べ in 金沢に参加しました。

関西でコツコツの会を主催されている、
くは72さんが参加されていました。
大阪と京都で、それぞれ半年に1回
開いているそうです。機会があれば、
ぜひ参加したいです。


投資賢者の心理学



終わりには恒例のじゃんけん大会がありました。
久しぶりに勝ち残る事が出来、
大江さん著書の『投資賢者の心理学』を頂きました。
ありがとうございました。















スカイツリーとアサヒビール


コツコツの会の帰り道、隅田川の川沿いを
浅草まで歩きました。マラソンランナーが
たくさん走っていました。コースなんですね。
スカイツリーとアサヒビールのオブジェが見えました。





















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿