2018年11月2日金曜日

稚内の居酒屋、『和がや』さんで地元食材を頂く!




















夏の北海道ツーリングに出発しました。
フェリーで北海道に上陸し、日本海側から
北上しました。途中、バイクからオイルが
漏れているのを発見!リアサスからの
漏れのようで、そのまま走ることにしました。

<参考 稚内の『すどまり館』で宿泊、最果の地で快適でした。

稚内の民宿、『すどまり館』で宿泊することにしました。
翌日は天気が悪い予報なので、利尻島・礼文島に渡らず、
連泊して明後日の朝発のフェリーで出航します。



夜ごはん


夜ごはんは稚内の街に食べに行きます。
稚内の繁華街からは少し離れています。
歩けない距離ではないのですが、
『すどまり館』のオーナーさんが
車で送って行ってくれました。

和がや


和がや』さんです。

稚内地元の食材を頂きます。
宗谷産たこ刺し(550円)です。
ぷりぷりですね。













稚内産ウニ刺し(850円)です。













いわし梅煮(320円)です。













旨いです。幸せです。


















3日目の移動距離 301km



<続く 豊富の宮の台展望台でサロベツ原野を見渡す!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿