2018年11月17日土曜日

稚内を防波堤ドームで観光、うろこ亭で海鮮丼を頂きました。




















夏の北海道ツーリングに出発しました。
フェリーで北海道に上陸し、日本海側から
北上します。最北端の稚内で民宿、『すどまり館』で
宿泊しました。翌日は天気が悪い予報なので、
利尻島・礼文島に渡らず連泊して、
明後日の朝発のフェリーで出航します。

翌日、朝起きると天気はまずまずだったので、
稚内周辺を走り廻ることにします。
豊富の宮の台展望台の後、とよとみ温泉に浸り、
丸勝亭でかつ丼を頂きました。

<参考 とよとみ温泉でゆったり、丸勝亭でかつ丼を頂きます!




こうぼねの家


豊富周辺を走って、海沿いに出ました。
『こうぼねの家』というところです。
天気が悪いので眺めは良くありません。
明日の利尻・礼文島へ大丈夫でしょうか。














宗谷岬


稚内に戻ってくるも時間があったので
宗谷岬に行ってみることにしました。
風が強いです。朝、『すどまり館』のオーナーさんに
着ていった方がいいといわれ
多めに着てて良かったです。

稚内は雨が降ってなかったけど、
宗谷岬に近づくにつれて
雨が強くなってきます。














宗谷岬についた時は
雨が強くて、風が強くて、
とても寒かったです。














宗谷岬です。
ついに最北端に到着です。

稚内に帰ると雨は降ってませんでした。

防波堤ドーム















まだ時間があったので、『防波堤ドーム』に
行きました。戦前、樺太との定期船発着所だったそうです。














うろこ亭


お腹もすいてきました。
稚内の新鮮な海鮮物を頂きます。
稚内駅近くの『うろこ亭』さんに行きました。















うろこ市丼です。
美味いです!!















4日目の移動距離 193km




















<続く 天気は悪い!利尻・礼文島への渡航はどうする?


セローで行く北海道バイクツーリングの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿